ゼノブレイドの新作は何万本売れると思う?

ゼノブレイド
rexhomu

1: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:26:46.63
ゼノブレイド2国内売上31万本(2018年時点)→新作は何万本売れると思う?
正確には2018年3月末(発売3ヶ月後、世界131万本時)
国内ハード台数も400万台くらいだった頃に比べて
今新作出たらどのくらい売れる?

2: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:30:28.96
正直全く予想できない

3: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:34:47.78
ゼノブレイドの国内のブランド力が今どのくらいなのか本当に読めないんだよね
リマスターのDEが32万本既に売れてて
その後にホムヒカのスマブラ参戦で知名度がさらに上がった状態
正直新作出たら国内ハーフミリオンすら夢じゃないんじゃなかろうか

5: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:38:21.82
シリーズものとしてもそこそこ数出てるしDL含めてハーフは行ってほしいね

6: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:40:29.05
2もとっくにハーフ超えはしてるだろうしな
他社と違って任天堂は本数でイキらないから国内30万にしておきたい勢にとってはむしろ都合がいい

7: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:43:36.79
国内だと50万くらいかな

9: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:45:46.43
まず新作がどんなものなのか何も分からないのでは何も分かりようがない
せめてトレーラーかスクショでも無いと…早くしろ高橋w
信者として最低でも2と同じく30万は行って欲しい所ではあるが

17: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:04:48.94
任天堂にはもっとコアゲー量産して欲しいわ、アストラルチェインくらいガッツリした新規IP毎年欲しい

そうすりゃそのうちまたシリーズ化するのも出てくるだろう

11: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:50:44.23
新作については繋がる未来を見るにマルチバースが文字通り繋がるフラグ立ってる気がするんだよな
全シリーズの総決算としての3だとしたらクソ燃える展開が見える
霧の王の本体が3に出てくるのは確実その正体がなんなのかが3で解き明かされる瞬間にまた2の最終章頭くらいの衝撃を受けることになるんだろうな

13: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:54:43.28
最終的に国内ハーフは普通に超えると思うけど
価格が抑え目のDEですらDL版の方が多いんでパケ限定だと20万にギリギリ届くかどうかくらいと予想

20: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:17:01.62
E3ではさすがに新作の話出るよな…

27: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:34:54.46
>>20
ゼルダの話題でかき消されないように9月のダイレクトにまわされるんじゃないかという気がしてる
まあE3でゼルダの続報があるかどうかも不明ではあるが

25: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:29:31.77
switchで完全版でしょ

31: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:39:25.11
続編の売上が伸びる事が期待出来るRPGがゼノブレシリーズしかない

32: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:41:54.15
前に集計した時にDL込みで約130万だっけ
あれからスマブラとセールで伸びたりしたから今は何本になってるのやら

36: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:57:37.39
ゼノブレ3なら間違いなく初動でパッケハーフは行く

37: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 22:57:37.94
まず今の国内の正確な数字を知りたい

38: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 23:03:28.20
シリーズとして下地もあるし内容はある程度保証されるから宣伝の仕方によるな
センシティブな内容じゃなく万人が見ても面白いと思って貰えるCM広告

39: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 23:05:33.81
131万本の時に31万本
同じ比率で計算すると
205万本の今国内46万本となる

42: ネトゲ攻略速報 2021/04/25(日) 00:31:40.78
>>39
205万って去年の9月だったっけ?
その後のスマブラブーストでDL版が数週間は桃鉄あつ森以上だったことを考えると
国内ハーフは既に越えててもおかしくないな

4: ネトゲ攻略速報 2021/04/24(土) 21:34:56.56
ハーフミリオンは余裕だろうな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619267206/