ポケモンのピカチュウの存在って地味に凄くない?

ポケモン
5bb0cfd44302cd4df0c0c88d37457931

1: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:10:12
ゲームとか漫画ではピカチュウは言うほど代表的なキャラじゃないのに、ポケモンと聞いたらほとんどの人間がピカチュウを思い浮かべる

2: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:11:01
そら御三家の次に広告塔として使えそうなポケモンとして初代の時点で選ばれたんやぞ舐めんな

3: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:11:02
これドラクエで言うとスライム越してキメラ当たりが代表キャラになるようなもんやろ

5: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:11:36
言うてBW以外で手に入る優遇やろ
でんきだまとかあるし

7: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:12:51
元はピッピを売り出して行くつもりやったんやってな
そしたら想定外のピカチュウ人気やし分からんもんやわ

9: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:13:38
>>7
???「ギエピー!」

21: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:23:56
>>7
アニメ化に辺り可愛くて女の子にも人気ある奴を主役にしたい
→候補ピカチュウ、プリン、ピッピ
でプリンとピッピはノーマルタイプだからはたく等がメインウェポンで画面映えしないから
電気技のピカチュウってなったって聞いたけど

11: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:15:40
しかもXYから鳴き声アニメの声やし

12: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:15:46
アニメスタートならわかるが、ゲームからだったのがなお凄いわ

9d09f489ee0edc4845f30ab5ccf1283c

13: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:17:34
アニメ始まるまでそんな人気なかったやろ

14: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:18:59
>>13
ピッピとプリンの方が扱い良かった

17: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:20:31
初期CM見るとコダックも優遇されてる

18: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:21:08
ペカチウはサトシよりレッドの相棒のイメージや

24: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:26:45
ポケモンはかなりアニメの影響あるやろうなあ

25: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:27:12
ピッピに勝ったプリンも十分凄い
スマブラ出演、アニメ優遇
ピッピも漫画でギエピーいるけどポケモンの漫画は正直同人ってイメージだわ

28: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:31:04
ポケモン赤緑青があるのにさらにピカチュウバージョンが出てポケモンでどんだけ稼ぐ気やねんと思った少年時代

29: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:31:16
ニョロゾやコダックもちょい推されだった

34: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:32:31
>>29
そこは田尻と増田やな

32: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:31:59
イーブイとかいうここ何年かでピカチュウのシンメ扱いになった激推され

40: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:35:07
>>32
こいつのBW時代からの成り上がりヤバい

39: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:34:52
昔のめっちゃふにふにしそうなピカチュウすこ
ライチュウくらい

46: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:36:53
他の漫画チョッパーとかにも言えることだけどピカさんもだいぶ頭身変わったからな

84: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:51:48
改めて今のピカチュウはネズミちゃうてウサギやと感じるわ
初期のデブチュウだいすこ

87: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:53:27
>>84
電気ネズミだけどもともとモデルはリスだからな
まあうさぎに近くなるのもしゃーない

20190513-pikachu-main-950x535

51: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:38:27
ストーリーとかはともかくポケモン自体に魅力があるのは金銀までやな

58: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:41:52
ルカリオとかいうデザインと映画の活躍で優遇され続けるポケモン

4: ネトゲ攻略速報 21/04/17(土)12:11:23
そらアニメ効果やろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618629012/