任天堂古川社長Switchのライフサイクル長期化、新型は「今話す事は無い」

Switch
61l-q2BMon3L._AC_SL1063_

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:04:35.85

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:05:49.62
そりゃ正式発表まで言えるわけないわな

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:07:05.05
これもう「出します」って白状してるようなもんじゃん

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:08:34.28
>>4
そりゃいつか出すんでしょ

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:08:08.88
前期みたいに上方修正前程なんだろうな

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:08:38.03
WiiUみたいに据置機で処理するタイプなら性能も上げられるだろうけどSwitchの携帯機で処理するタイプならどうせバッテリー次第だから多少伸びたところで大したことないだろ

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:18:00.00
>>9
バッテリーより半導体だぞ
16nmから7nmになると単純に3倍だぞ
バッテリーなんて1.5倍も増えない
半導体の進化の方が圧倒的に大きい

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:08:49.31
文字通り現時点で発表する気が無いだけ

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:09:52.63
去年 今年発表する予定はない
2月 直近発表する予定はない
5月 今話すことはない

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:10:40.76
>>14
ほんま言葉のマジックやで

88: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:45:40.82
>>14
今年やな

259: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 21:48:23.21
>>14
ボジョレーみたいになってきたな

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:10:38.77
これまでは今期は出ないって言い方してたのに話すことはないになってるな

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:10:58.74
この言い方任天堂側じゃない所で足止めされてんじゃないの?半導体不足が一番怪しいな

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:11:52.46
2020年1月 今年新型を出す予定は有りません
2021年1月 近いうちに新型を出すという予定はありません
2021年5月 現時点で申し上げられる事はありません

夏発表で秋発売かな

334: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 03:57:48.90
>>21
いや、どう考えてもE3だろ
そこで発表なかったら何時だ?って思えというレベル
今年になって発言変わった時点でわかってたこと

360: ネトゲ攻略速報 2021/05/07(金) 10:11:46.60
>>334
任天堂のマイチェンハードは秋発表年末商戦前に発売のパターンが多いだろ
マイチェンハードでE3で発表したのはなくね?

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:13:58.08
これは来るわ、間違いない

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:12:17.93
どんなに早くてもE3までは何も無いよ

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:13:16.06
>>22
まあそうだろうな、だから現時点ではなんだろうし

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:15:09.19
どんどん近づいてるのか…?

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:15:45.14
年度内は確定な雰囲気だったけど
年内っぽいな

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:17:25.02
Switch年間出荷台数

2021年3月期
従来予想1900万台 ←
上方修正2400万台
上方修正2650万台
  実績2883万台

2022年3月期
  予想2550万台 ←

あれれ?
前期より期初予想が高いですなぁ

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:18:29.85
>>29
2550万台って実際のところかなり強気だよなゲーム機の歴史的にも

269: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 22:04:52.39
>>29
前期は予想より900万台多く売ったのか
今期は3400万台くらい売れるかもしれないな

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:19:35.97
ハードが強気な割に半導体不足でよく分かんねとどっちつかずなのは
新型生産できるかどうかの問題なんだろうな

34: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:20:01.76
バレバレじゃん…

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:22:07.05
普通に考えて5年目で低く見積もって2550万台予想は異常だわ
どう考えても新型ぶち込んでこないとおかしい

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:23:00.20
あ、今年は「今年新型を出す計画はない」とか断定しなかったね
つまり
15: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:09:54.06
Wiiも引っ張れるだけ引っ張ったし
39: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 19:24:27.52
この言い方だとマジで秋発売だわ
ホリデーシーズン前に出して一気に加速させるつもりだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620295475/