PS5のXボタンが決定ボタンなの地味に辛くない?

PS4/PS5
1026898

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:10:23.46
わかる?

235: ネトゲ攻略速報 2021/05/02(日) 18:32:11.42
>>1
ゲーム毎に切り替える必要があるかも知れんが割り当てボタンの変更したらいつもと同じように一応できる

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:21:04.14
ボタン配置にはなれましたか?


✖︎

PS5-PS4

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:12:34.54

調べるが○キャンセルは○決定は×

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:13:38.44
慣れ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:14:04.36
特に辛くなくね?
steamでもAボタン決定でしょ

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:15:52.15
PS4のソフトに頼ってる今が一番辛い
ホームで✕決定ソフト内で○決定ソフト内キーボードで✕決定(ソフトによりけり)
ややこしすぎる

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:15:59.35
ps+コレクションでペルソナ5やったら普通に○が決定で困った

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:20:39.68
洋ゲーみたいに決定が×になった!
ってレベルじゃないからな
互換和ゲータイトルが全部あべこべになる。

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:22:15.51
電源付けてからユーザー選ぶとき間違えて○押して前の画面に戻されるまでがセットだからな

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:32:27.83
デモンズソウルは〇で回避とかわけわからん事に

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:36:32.72
EUでPS4買って日本に持ってきた俺には普通にx決定の方が嬉しい

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:36:09.69
全部バツが基準なら慣れの問題
問題はあるゲームではマル基準のまま
このゲームはバツ基準とゲーム毎に異なると言う状態

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:36:52.47
うん、まあPS5買わないって決めた理由がボタンの入れ替えだし…

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:41:16.47
◯が決定ボタンだろうが!早速本体で配置変更だ!
そしてゲームで地獄見る

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:46:56.10
地味どころでは無いと思う

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:58:36.22
OS決定ボタンの切り替えは大昔からあるんだしこの程度で操作性が損なわれるならメーカーの怠慢でしかないんだよな

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:08:27.96
今の日本市場におけるサポートはこんなもんだってことだよ
普通に日本目線で考えたら互換導入したPS5で決定キャンセルの矯正なんかしないわ

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:13:47.51
キャンセル□にしろよ

38: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:16:36.16
慣れりゃいいけど
PS4以前のタイトルを遊ぶ時は厄介だな
と言っても任天堂ハードとSteam箱のABXYが表記一緒なのに逆問題よりかはマシだろ
こっちは紛らわしすぎる、特にXYは間違いやすい

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:21:13.36
箱とPSは下が決定、任天堂は右が決定ってだけだよ
丸とかバツとかどうでもいい

48: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:23:39.42
QTEなんて化石システム和ゲーしかないしどうでもいい

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:26:47.15
どっちでもいいから完全に統一してくれ

ps4-to-ps5-all-games-with-confirmed-free-upgrades.original

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:38:00.13
Xでもいいがあべこべは無理

67: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 01:40:36.79
PS4でAPEXやってる奴ならわかるだろうな
統一性が無いのは地味に面倒臭いはず

70: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 02:08:32.94
初代PSから日本だけ○決定でスタートしたらしいぞ
海外はずっと×決定

74: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 02:38:28.08
1週間で慣れたな
PS4のゲームを遊ぶことも無くなってきたし

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 04:15:29.70
世界標準ではカスタムできるのが普通で固定設定なのはガラパゴス仕様だと思う

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/01(土) 00:31:43.17
いい加減Xbox式に慣れろよ
PCゲームも共通だし慣れれば快適だぞ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619795423/