ゲームキャラの二段ジャンプ、るろうに剣心で納得の行く原理が説明される

るろうに剣心
d897589e

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:26:16.41
549e91a1
跳躍の力と落下の力が丁度釣り合う最頂点に於いては、上下にかかる力が0になり一瞬だが完全に静止し、いわば浮遊状態になる
その一瞬を使って雪代縁のしなやかな筋力と荷重のかかる剛刀の反動を駆使すれば決して不可能ではない

これでスッキリ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:30:46.01
二重の極みは何となく納得出来たけど
これと狂経脈はねーよと思った

83: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:30:50.14
>>3
電ファミのインタビューによると最終章だったから作者も開き直ったとのこと

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:32:19.39
勢いでなんとかなると思ってるフシがあるなw

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:34:25.11
三重の極みが安慈戦以降使われなくなったのはなぜ?
さすがに作者もムリがある設定だと後悔したのかな

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:40:33.32
>>6
安慈戦以降の佐之助は完結時まで手がずっとボロボロのまんまだったからな(志々雄戦で手が本格的に壊れる)
なお今やってる北海道編では別の新技を編み出したもよう

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:39:33.89
最頂点で重い剣を下に振り降ろせば少しは浮きそうだな

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:48:30.93
片足が沈む前にもう片足を踏み出せば水上歩行できる理論

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:01:32.63
>>13
2021-05-11_01h26_20

水上ステップも最近の話でついにやり始めたぞ
ちなみに剣心がやったのが三歩だけで、宗次郎いわく縮地でなら10歩走れるもよう

148: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 10:52:23.60
>>20
剣心たちなら飛び越えるだろw

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:51:26.68
こういうトンデモ科学最近の少年漫画では見なくなったよな
クレーム来るんかな?

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:57:53.63
>>15
魔力だー、超能力だーで、なんかのエネルギー弾飛ばす方が小難しくなくて楽で派手になるからじゃね?

結局見映えがいいかってだけだろうし

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 22:58:22.49
お前らだって練習したやろ?

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:03:47.13
高所から落下したとき水面はコンクリート並の固さになるやろ?
つまり蹴れるってことや

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:08:01.31
剣心「刀が燃えてるのはお主が今まで斬ってきた人々の油が刀に染み付いてるからでござるな!」
志々雄「ほう、よくぞ見抜いたな」

いや刀錆びるだろ

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:13:13.78
北海道編面白いけど剣心が往年の強さじゃないのが読んでて辛いわ
緩やかに終焉に向かってる雰囲気が嫌
救いはあるんだろうか?

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:14:40.37
>>27
弥彦がその内に剣心を超えるんじゃないかと予測してる

29: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:15:36.99
no title

二重の極みって言うほど無茶苦茶か?

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:20:45.40
>>29

柳田理科雄先生のようつべchで説明してたことがあったな、二重の極み。

現実の物理的に言えばトンデモな理屈

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:19:59.13
鬼滅の悲鳴嶼行冥って、安慈の影響を受けてる気がするけど考えすぎ?

108: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 01:38:41.75
>>32
モチーフになってると思う
子供うんぬんもそうだし

39: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:27:25.80
空気でも摩擦はあるから飛べるはず

44: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:30:38.14
空想科学的に言うと、地球が溶けるくらいのエネルギーが発生しているんだろ

51: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:37:20.88
弥彦は無意識に実力を抑えているんだよ。本来の弥彦は既に剣心よりも強い

74: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:05:23.45
ガトリングの弾避けて「銃口の動きを見れば弾道ぐらい読めるさ」みたいなシーンこの漫画だっけ

75: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:10:05.62
>>74
銃口の向きと引き金の指さえ見ておけば拳銃やライフルの弾は避けられるとか言い出したのはコナンの蘭と京極
るろ剣に関しては剣心と蒼紫は満身創痍だったとはいえ、あのガトリング眼鏡に隙が出来るまで為す術無しだったからな
佐之助が志々雄の戦艦のガトリング砲防げたのも別に避けたからじゃないし

76: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:10:15.63
二重の極みは呪術回線でパクッてたな
黒閃だっけか

82: ネトゲ攻略速報 2021/05/06(木) 00:26:12.95
漫画だからいいんだよ。なんとなく雰囲気のそれらしい説明で。

188: ネトゲ攻略速報 2021/05/08(土) 01:10:27.45
流石にこれと飛飯綱は無理だろと思ったけど、
十本刀のコウモリ野郎が爆風で空を飛ぶのはガチで信じてしもうたわ

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/05(水) 23:07:36.85
ゲームだと五重の極みまであるよなw

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620221176/