Switch Lite買おうか迷ってるんだけどどうなの?

Switch
478542

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:06:17.05
モンハンとあつ森やりたいです

2: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:08:16.54
携帯モードでしかプレイしないのならライトのがオススメだぞ
俺は普通のスイッチでも携帯でしかプレイしてなかったらライトに乗り換えた
十字キーなのもデカイ

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:10:13.21
何でもそうだけど使ってるうちに慣れるよ。ノーマルのSwitchにもSwitch Liteにもどちらにも一長一短あるからどっちが悪いってことはない。取り急ぎすぐ欲しいなら選択肢としては十分アリじゃないかな

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:14:00.12
・TVに映すつもりがない
・振動はいらない

こうならライトの方が断然オススメ

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:16:25.08
ライトの制限に納得して買う分には問題ない
今ならあつ森のセーブデータも引っ越せるしいずれ書い直したりしても問題ない

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:16:39.83
自分は普通のを買ったけど今は携帯モードしか使ってない
ライトの問題はコントローラー部分とドック専用がでる可能性をどう判断するだね

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:18:54.97
キウイ色出たらそれは買う予定

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:17:49.67
コントローラー換えられるってのは安心

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:18:22.75
新品でTV出力できるノーマル買うまでの繋ぎって割り切ってたらアリ
引っ越しできるし

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:20:13.30
ハード一つ自分で買えないようなら買うのやめた方がいい

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:20:25.16
2台目に最適のハード
1台目は携帯モードも普通に使えるノーマルの方を買うべき

61l-q+Mon3L._AC_SL1063_

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:27:07.14
・おすすめユーザー
  ポケモンとあつ森のガチ勢
  ゲームはポケモンとあつ森しかしないライト勢
・おすすめしないユーザー
  平均的なゲーム好き

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:27:47.17
字の大きさはどう?
そろそろ老眼が始まりそうなんだけど (´;ω;`)

30: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:35:58.34
>>17
老眼になっても一般的な明朝体やゴシック体のフォントの文字はあまり読みにくくはならない
変わり種のフォントとか書き文字、グラフィックの細かいディテールなんかは見づらくなる

37: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:40:31.29
>>30
なるほど

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:27:55.72
ノーマルが重すぎてとても携帯機と呼べないシロモノなので携帯モードしか使わないならアリ

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:32:57.32
>>18
ノーマル買ったら多分テーブルモードオンリーだなあ

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:29:09.63
サブで使うならありだけど一台目からなら携帯でしか使わない位の決意が無いなら止めとけ

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:30:50.83
字は小さい

5.5インチの画面に720pの解像度ってのはスマホと一緒だから
画面は精細で、文字の濁点までちゃんと見えるけど、字は小さい

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:31:22.13
やめとけノーマルにしとけって言いたいけど、ノーマル品薄なんだっけ

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:31:24.46
廉価版だぞ
わざわざ少額ケチって選択肢を減らす必要はない

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:32:15.88
・桃鉄みたいなパーティゲームに向いてない
・ARMSみたいないいね持ちに向いていない
・お裾分けがない
・対戦ゲームがやりにくい

モンハンでマルチやる程度だったらアリ

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:33:17.34
リングフィットも出来なくはないが向いてない
追加でジョイコン買わないといけないし

maxresdefault

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:33:33.44
十字キーはあるけど斜め入力を想定してなくて格ゲーが遊べたもんじゃないんだっけ?

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:35:11.21
>>26
想定っていうか斜め入力には対応してない
通常Switchの4方向ボタンを十字キーの形にしただけだから

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:35:06.09
ライト欲しいと思ったことが一度もないわ
なにが便利なんだかさっぱり

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:38:04.92
ポケモンと森くらいしかやらない日本人のために
わざわざ任天堂が作ったハードだぞ
遊ぶのに不自由が無いなら喜んで買え

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:40:00.35
十字キーは魅力的

36: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:40:06.80
VitaとかPSP、3DSが好きだったらライトのほうがいいよ
モンハンは基本一人だしライトで十分

あつ森は家族と遊ぶのなら据え置きのほうが絶対良い
つか一人で遊んでもすぐ飽きるよ
一緒に島いじってくほうが楽しい

あとマリオデとかブレワイとかはライトだと酔う
個人的には据え置きのほうが辛くなかったわ
ゼノブレ2もかなり汚くなるから据え置きのほうがオススメ

1万(ゲーム2本)我慢できるならノーマル買ったほうがいいよ

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/10(月) 13:17:29.08
2台目ならあり

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620619577/