Switchって主要な任天堂IP出たけど、これからどういう戦略になるのだろうか?

Switch
41AjUlZFmrL._AC_

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:34:02.07
既にスマブラとどうぶつの森は出てしまった
スプラトゥーン3のように2周目出しちゃう?
マリカー8DXやスマブラなんかはこれ以上のもの作れるのか?ってレベルだよね

3: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:38:03.62
DSでやったような感じでしょ
新型の発売に合わせて続編を出していく
コロナでちょっとタイミングはわからなくなったが

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:38:31.41
普通に2周目かな
本気で今はこれ以上無理だろはスマブラくらい

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:46:59.43
マリカー9は出るかもだし
ポケモンも第9世代も出るだろう
カービィやマリオとかも新作はポンポン出るだろう

まずメイドインワリオやリズム天国はよ

5: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:43:06.81
主要IPは大体出したから2周目
その他のIPはまだまだ出してない物も沢山ある

6: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:44:24.77
普通に2周目作ればええと思うがなあ
新型に合わせてくるんじゃね?

8: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:47:18.20
ゼルダもマリカもWii Uとの縦マルチであって
Switch専用のタイトルじゃないからな
「Switchのゼルダ・マリカ」が出るのはまだこれからなんだぜ

9: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:48:21.27
新型出ればいつでも買えるだけの準備はできてる
スプラと一緒に出るんじゃね?破壊力ありそう

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:49:23.47
だいたいのシリーズは2週目出すだろ
出来が良すぎてすくなくとも今世代機で2週目出す
必要ないのはスマブラぐらい

13: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:51:36.03
任天堂に「アレの続編まだー?」がどれだけあるかわかってんのか

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:00:14.81
Switch前は数年毎に据置→携帯機→据置の順でループしてた
それがSwitch→Switch→Switchになるだけ

16: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:11:51.82
マリカーパ出てないのよな

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:13:13.20
新型に合わせて2周目だろ
BotW2、スプラ3、3Dマリオ新作が順次出るだろ
マリカはわからん

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:16:15.76
ゼルダBotW続編
2Dゼルダ
スプラ3
ベヨ3
マリオデ2
マリギャラ2HD
マリオカート9
スーパーマリパ2
2Dマリオ
ポケモン第9世代
ポケモンカード
FE封印烈火
FE新作
FEサイファ
メトロイド5
メトプラトリロジーHD
メトプラ4
モノリスソフト新規IP
ゼノブレ3
ドンキー新作
3Dカービィ
カービィスピンオフ
ピクミン4
リングフィット2
アスチェ2
リズム天国
黄金の太陽
ワリオランド
ガールズモード5

新型
値下げ
NSOゲームボーイ
NSOゲームボーイカラー
NSOゲームボーイアドバンス
NSOニンテンドウ64

ちょっと前にこんなスレ立ってたな

22: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:19:39.92
マリカ9は次世代機のロンチの方がいい気がする

24: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:22:52.78
スマブラと森は当分無いだろう
ハッピーホームデザイナーみたいなのはあるかもだが

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:23:29.90
どうせ新しい「主要」が作られる

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:26:32.77
マリオカートは9を出さないまでも
コース追加のDLCくらい出しゃいいのに

27: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:32:10.74
ここから先は胡座かいてても許される

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:32:59.73
ガルモはよ出したれ

31: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:36:02.19
これから二周目来るー!
とわかってるはずなのに誰も太刀打ちできないってのが凄いね

33: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:44:34.38
ドンキーコングの算数教室

35: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 12:59:22.46
ポケモン商法が始まる
過去に出たポケモンシリーズを全てSwitchにリメイク
任天堂は新作よりも過去の名作をSwitchで遊べるようにリメイクするのが先決
ポケモン、ゼルダ、メトロイドなんて圧倒的な知名度に対してSwitchで遊べるソフトが少すぎる

Switchにリメイク出来たら、今後はずっと遊べるから
任天堂Switchは据え置きと携帯機のプラットフォームを合流させた究極のプラットフォームだよ

ここに気付いて初めて任天堂がやろうとしているSwitchプラットフォームビジネスの強さがわかる

14: ネトゲ攻略速報 2021/05/11(火) 11:52:08.18
Switchは本体の普及が極まってきた
モンハンなんかもそうだけど今のタイミングで出すのが美味しい
後方互換の新型出しつつ定番ソフトの続編もどんどん出したい
昔ならそろそろドラクエが出る頃合い

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620700442/