バイオハザードシリーズって誰もストーリーを正確に把握してないんじゃない?

バイオハザード
ab952e90-5c4d-11eb-b4dd-f9b75a1810c7

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 10:53:02.26
結構こういう作品多くね?

49: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:28:47.07
>>1
ストーリーを把握している人の数はゲーマーよりも動画勢の方が多い

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 10:54:57.35
何か悪の組織が毎回悪い事してる

body_132544

12: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 10:57:59.17
黒幕はウェスカーなんですけどね、初見さん

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 10:57:21.96
アンブレラ解体←わかる
青アンブレラ←?

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 10:59:12.28
途中に落ちてるファイル系そこそこ多くてそれなりに作ってるけど
ほぼ誰も読んでないよなあれ

19: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:02:46.15
ゲーム体験が大事だからそれでいいと思う
世界観にどっぷり漬かりたい人は把握したほうがいいだろうけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:08:10.92
8で最後の最後にスペンサーの名前出して無理やり話繋げてきたのは笑った

40: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:17:41.76
各種ウイルスも寄生虫もカビも結局同じようなモンスターになるし、
最近のは当たり前のように空飛ぶし、
そろそろ設定的に限界にきてる感じはする

45: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:24:35.02
でっかい目玉が有ればとりあえず撃っとくかってなるよね

50: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:29:12.05
BSAAって何だよ(困惑)

57: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:39:58.49
>>50
ウイルスや寄生虫関連のバイオテロが増加してきた為、発足した対策組織

53: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:33:49.04
三上はラクーンシティまでしか考えてなかったと言ってたし
ベロニカ以降はめちゃくちゃよな
ウェスカー復活超人化とかスゴい展開にしてきたし

61: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:42:22.09
>>53
でもベロニカ好きなんだよね
リメイクしないかなあ

55: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:38:28.36
バイオはストーリー楽しむゲームじゃないしそれでいいんだよ
大真面目に語ってたらそれこそホラーだよ

62: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:42:23.66
多摩川の土手で撮影をしていたら野良犬に襲われて洋館に逃げ込んだのか始まりだったっけ。

64: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:43:41.82
>>62
犬かと思ったら野良猫だったらしいよ

116: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 14:14:40.40
>>62
なんで多摩川で撮影してんだ?
大阪だろカプコン

124: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 14:33:12.22
>>116
出演者のキャスティングの面で東京の方が都合が良かったらしい

65: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:45:36.45
目的が似通った組織が多すぎるのよ

67: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 11:48:57.35
軍事利用目的って事にしとけば大抵の無茶な組織や設定が許されるから

72: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 12:28:45.85
そもそもカプコンが把握してないからな

作った後に後付けでシナリオつけてるだけって
カプコン自体が言ってただろ

75: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 12:40:24.37
1のエンディングの「夢で終らせない」を歌ってた歌手のその後は誰も知らない

80: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 12:58:51.08
クリスとレオンて髪型替えただけの同一人物だと思ってた

81: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 13:00:39.74
バイオは初期の頃しかやってないが
ゾンビがやばい
ゾンビよりすごいのがいてやばい
実はウィルスでやばい
とりあえず脱出しないとやばい
最後にすごいのが出てきてやばい

って言う感想
とにかく極限状態でやばいと言う認識

mia_1

87: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 13:09:43.41
きちんとプレイしていてもPやD変わるたびに
好き勝手に設定を前後考えないで付け足すから把握しきれないだろ

88: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 13:09:44.73
アンブレラあっさり潰してしまうし
スペンサーもあっさり殺されたし
もうよくわかんね

89: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 13:11:16.46
2「アンブレラをぶっ潰してやるぜ!」→3「一方、その頃ジルは…」

の流れにはズコーってなったわ

94: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 13:28:33.49
8にゾンビ出てくるの?

105: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 13:51:05.60
>>94
菌に感染したって説明だけど
まあ、ゾンビと言っていいだろあれ

10: ネトゲ攻略速報 2021/05/15(土) 10:57:21.79
大体アンブレラか類似組織がなんか悪いことしてるからタイラントっぽいものを倒した後に爆破して逃げる話だよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621043582/