XboxとPSでハード一本化した方が良くない?

PS4/PS5
o0800045813410603877

1: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:24:18.48
どちらもソフトラインナップまで似たり寄ったりだし競合するほどのもんでもないでしょ

4: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:28:58.63
箱とプレステが無駄なマルチで市場食い合ってるから売り上げ落ちてるしな
開発的にもマルチ開発は重荷だろうし大した独占無いからどっちかさっさと淘汰されるべきだな

7: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:33:46.71
競争は必要だよ

11: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:41:00.13
ハード赤字売りするところが無くなるから競争は必要
ソニーが中途半端なもんで情弱を騙してくれるおかげでMSが最強のハードを安くしてくれる

15: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:49:16.79
それ言い出したら箱とPSはPCに一本化で良くね?

18: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:51:01.13
>>15
5万円で20万円のPCが組めるならな

17: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:50:58.70
SIEがPCに出すってなると
強みがファルコムとコンパとFFしか無くなるんだが…

21: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 03:07:34.84
PCにプレイステーションストアとMSストアがあれば解決。

PlayStation_Store

23: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 03:15:49.05
それ箱だけでいいってことっスよね

25: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 03:50:45.48
one世代はともかく初代や360の後方互換やクイックレジュームがなくなるのは嫌だし
Xboxのデザインも大好きだから無くなるのは困る

32: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 04:29:38.85
競争原理がなくなるとサードにもユーザーにも強気になって色々デメリットがでてくるぞ

28: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 03:56:54.93
箱は良いハードだけどPSと競合してなかったらこんな破格のサービスしてくれなそう

41: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 09:07:07.21
ソニーがPS捨ててPCに絞れば良くね
47: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 18:40:41.88
同じハードで
日本とヨーロッパがソニー
北米がMS
で運営すればいいのに
と思ったことはある

ああ今のSIEは日本捨ててんだっけ
じゃあもうどうしようもないな

20: ネトゲ攻略速報 2021/05/23(日) 02:59:12.19
PS2がなければ360は生まれてない
360が無ければPS4は生まれてない
PS4が無ければXSXは生まれてない

良いハード作ったら次の世代はライバルが更に良いハード作る
実際良い関係だろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621704258/