【ハンターハンター】クラピカ「具現化系か…強化系が理想だったのだが…」←強化系って人気なの?

ハンターハンター
kurapika

1: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:31:23.417
せやろか

2: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:32:17.387
強化系なら旅団とか問答無用でワンパンよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:33:47.476
今のところ、言うほど強化系のメリット的なの描写されてなくね?
ぶっちぎって戦闘が強い強化系みたいなのって出てきてないじゃん

8: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:36:54.162
>>3
王は?

15: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:39:10.097
>>8
あいつ特質系
つまり強化系じゃなくても、メルエムレベルになれるってことよ
じゃあ強化系のメリットってなに?ってなる

5: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:34:55.876
ゴンさんになれるって考えれば妥当では

6: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:35:16.740
バズーカ砲を片手でとかどっちかっていえば強化系ってより
硬の念能力だし
治癒能力を強化して一瞬で回復とか

もう今つかってないんじゃね?

7: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:35:28.617
クモに対してクラピカさんになれる

9: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:36:54.301
治癒能力を強化して折れた腕も一瞬で治せるってなら
目を強化して視力100倍とか
できるはずなのに誰もやってないじゃん?

10: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:37:14.207
強化系て基本肉弾戦しかできないじゃん

13: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:38:54.663
ゴレイヌもノヴも具現化系
能力が強力すぎる

17: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:40:55.504
ぶっちゃけ脳筋野郎のクラピカには強化系が向いてただろうな感はある。

16: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:40:20.459
ホーリーチェーンであの精度なら
純粋な強化系だったらゾンビ戦術でハメ系のやつ以外全員倒せそう

19: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:43:12.908
単純に戦闘力が強化されるから理想ちゃ理想
旅団しか殴らないって制約も付けたらウボーさんとか余裕でワンパンでしょ

20: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:43:50.792
これの意味するところは
能力に汎用性があると言うより
一対多で戦闘し続ける状況を考えた時に
持続性があってかつ相性不利になることが少ないだろう(だから優れてる)って感じだよな

能力モノを素質の偏りは在るが
普遍化された誰でも基礎から同様に修行できる概念にして
また基礎修行の積み重ねでも強くなれるようにしたのはいいが

単に戦闘能力を試されて戦闘していく場面と
そうじゃないレアだったりする能力が活用される場面とのバランスが
ハンターは別に良くない(それこそ特質系もあれば
制約次第で言葉通りなら反則級じゃんて能力が多い)から
何とも微妙って感じよな

まぁ操作系だけで肉弾戦をずっと戦い続けるのはキツいんだろう

22: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:45:58.720
もともと女っぽさにコンプレックスあったんだろう
強化系でムキムキになりたかったのかもしれない

23: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:46:53.260
結局タイマンじゃなけりゃ戦闘にすらならんから強化は1番外れすらある

24: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:47:31.142
当時はそんな知識無かったんでしょ、単純に戦闘向きだからって思ってただけだろ

26: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:48:48.839
エンペラータイムあるからいいじゃん

27: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:49:46.209
格上相手にワンチャン狙うなら効果が単純な強化や放出て真っ先に外れそうな気はする

32: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:56:37.609
強化系が強いみたいなこと書かれてたけど、むしろ物理力に全振りして
特殊効果つけれない分一番弱いよな

36: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 17:14:27.749
>>32
フィンクスのグルグルパンチみたいに脳筋制約でアホ強化できるからクラピカ向きだろ。旅団程度なら物理で押せる。

35: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 17:08:35.559
クラピカが強化系だったら蜘蛛の誰にも勝てなかったろう

38: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 17:17:28.405
どうせ闇討ちするんだから一撃必殺の操作系のほうがよくない?

4: ネトゲ攻略速報 2021/07/15(木) 16:33:53.473
だって極めれば銃も効かない体になれるし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626334283/