1: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:31:14.033
基礎修行が練を3時間維持するとか
周で石を何個破壊するとか
体を出力して浮かすとか
周で石を何個破壊するとか
体を出力して浮かすとか
指標としては弱い気がする
6: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:35:27.389
>>1
あくまで基礎なんだからいいんじゃね?
あくまで基礎なんだからいいんじゃね?
そのくらいできれば後は資質次第で自分で使いながら伸ばせるってことなんじゃないの
スポーツで言う身体の使い方を覚えるみたいな
8: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:39:28.462
>>6
まあそうなんだけど
枝葉のテクニックトレーニングにしか見えないから
基礎基本だけの念能力の極めがいとか強さを
もっと描写するにはどうしたらいいかなーーって思って
まあそうなんだけど
枝葉のテクニックトレーニングにしか見えないから
基礎基本だけの念能力の極めがいとか強さを
もっと描写するにはどうしたらいいかなーーって思って
21: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:55:08.874
>>8
ちゃんと読んでるとある程度察しが着くけど
全く才能が無い人間ではなくそれなりに念の資質がある人間でも
あれを10年とか続けてモノになるような修行なんじゃね?
ちゃんと読んでるとある程度察しが着くけど
全く才能が無い人間ではなくそれなりに念の資質がある人間でも
あれを10年とか続けてモノになるような修行なんじゃね?
天空闘技場のときにウイングさんがズシは非常に才能があるって言ってただろ
ゴンとキルアはズシが何年かかかったことを一ヶ月足らずで追い越したわけで
主人公の周囲の連中がキチガイじみてるって描写はそこでしてあるわけだから
ビスケの修行はタイムリミットつきだったからあんまりダラダラやってられなかっただろ
23: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:59:47.019
>>21
スポーツ界で言えば室伏浩二みたいなのが主人公連中ってイメージ
スポーツ界で言えば室伏浩二みたいなのが主人公連中ってイメージ
2: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:34:28.558
物理学では質量=エネルギーなんだし
練のフル出力の指標として
スクワット1発で何kg何トンを挙上できたら
とかの方がわかりやすそう
9: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:39:36.920
ヒソカって旅団のメンバーとしてクラピカと戦ったほうがずっとヒリついたバトルできたよな
11: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:49:15.367
具体的な重量とか出すと後で矛盾しやすくなるし基本的にフワッとさせといた方がいい
13: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:51:46.798
>>11
まあね
まあね
53: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:45:24.687
>>11
悟空とか高々数十キロ程度の重りでイキってたときなかったか?
悟空レベルがあんなんで修行になるのかよって思ったわ
悟空とか高々数十キロ程度の重りでイキってたときなかったか?
悟空レベルがあんなんで修行になるのかよって思ったわ
12: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:50:53.194
一回の挙上の数値が高ければ高いほど
テキトーに周を行っても絶対量で持続時間や硬度をカバーできる
その上で、グリードアイランドで行ったスキルトレーニングを積むと精度が上がる
テキトーに周を行っても絶対量で持続時間や硬度をカバーできる
その上で、グリードアイランドで行ったスキルトレーニングを積むと精度が上がる
上位のトレーニングがスクワットで
下位のトレーニングが石ころ
14: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:52:07.151
いや持続性と連続性が無いと戦えんだろう
一発勝負じゃないんだから
一発勝負じゃないんだから
22: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:57:54.044
>>14
仮に500トンの物体を動かせるほどのエネルギー量があるなら
単位時間あたりの出力抑えて戦ったら
総量20トンクラスの持久に優れてる念能力者といえども
持久の精度が高かったとしても体力負けすんじゃないかな
仮に500トンの物体を動かせるほどのエネルギー量があるなら
単位時間あたりの出力抑えて戦ったら
総量20トンクラスの持久に優れてる念能力者といえども
持久の精度が高かったとしても体力負けすんじゃないかな
15: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:52:15.943
ハンタは今読み直してるが選挙編からはほんと糞だなと
結論ありきで廻りがワッショイする構図が鬼滅よりひどい
結論ありきで廻りがワッショイする構図が鬼滅よりひどい
20: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 05:54:54.384
あとナックルが説明してた
一回に出力できる量の指標としてもいい
スクワット1発の動作時間なんて
せいぜい6〜8秒くらい
一回に出力できる量の指標としてもいい
スクワット1発の動作時間なんて
せいぜい6〜8秒くらい
つまり6〜8秒で出力できる念の量がわかる
26: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:03:28.135
錬を維持は馴れとオーラ総量のアップ
石破壊は周の修業
身体浮かすのは放出系の段階別け
石破壊は周の修業
身体浮かすのは放出系の段階別け
28: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:06:34.224
空気椅子3時間って言われたらマジすげえだろ
30: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:10:56.863
>>28
それは凄いな
それは凄いな
31: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:11:46.622
オーラ総量が圧倒的に差がある場合勝負にならないのは解りきってるよ
だからと言って修業をしない言い訳にはならないし
自分よりオーラ総量少ない奴としか戦わないつもりなのかよ
だからと言って修業をしない言い訳にはならないし
自分よりオーラ総量少ない奴としか戦わないつもりなのかよ
32: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:15:01.057
>>31
いや、基礎基本のオーラ量を上げる大原則として
フル出力練状態でのスクワットトレーニング
いや、基礎基本のオーラ量を上げる大原則として
フル出力練状態でのスクワットトレーニング
34: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:18:34.151
棒立ちよりスクワットの方が効率よくオーラ量が増すという根拠が分からん
38: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:23:39.641
>>34
実際に念を纏った状態で物体を動かしてるとこがポイント
つまりスクワットは物体に完全に触れた状態で
その質量を動かせると言うことだから
わかりやすいじゃん
実際に念を纏った状態で物体を動かしてるとこがポイント
つまりスクワットは物体に完全に触れた状態で
その質量を動かせると言うことだから
わかりやすいじゃん
37: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:21:04.001
MAX140kmhでしか投げれない投手は
その都度140kmhをフルに筋肉使わないと投げれないし全力をフルイニングで行うのは無理
その都度140kmhをフルに筋肉使わないと投げれないし全力をフルイニングで行うのは無理
MAX160kmhで投げれる投手は精々フルパワーの60%程度の気分で140kmhを投げ続けられる
イメージはこんな感じ
39: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:25:08.776
物体を動かしてる・・・・・・?
スクワットは足腰動かしてるだけじゃん
スクワットは足腰動かしてるだけじゃん
41: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:25:58.035
>>39
何にも担いでなきゃそうだな
何にも担いでなきゃそうだな
42: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:26:09.580
いや、島の外に出たらフリーポケットのカードはセーブされないんよ
45: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:28:48.704
>>42
そんなことないよ
そんなことないよ
46: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:29:02.083
物もったら持つのにオーラ使っちゃうから錬の制度がわからんくなるやん
47: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:31:13.986
>>46
なんで周なんて技があるんだよ
意図的にオーラを物体に移動させないと穴サクサク掘れなかっただろ
なんで周なんて技があるんだよ
意図的にオーラを物体に移動させないと穴サクサク掘れなかっただろ
54: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:45:33.356
今の大学生は読んだこと無い人のほうが多いぞ
40: ネトゲ攻略速報 2021/09/09(木) 06:25:20.970
原作冨樫で作画別の人でいいから早く続き描いてくれんかな
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631133074/