シンエバンゲリオン見終わったけどラストに納得いった人いる?

エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)

えヴぁ

1: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:16:48.533
あれでよかったのか?劇場版しか見たことないんだけどアニメとか見てる人は納得いくの?

12: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:26:29.375
>>1
病気の監督が社会復帰できたからめでたい!って感じの映画よ

22: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:29:44.952
>>12
シンジくんは庵野監督だった…?

2: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:17:36.175
最高に納得行く作品だった
マジで

3: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:18:21.262
>>2
救われたのならよかった
とりあえず途中のサイケデリックなバッドトリップみたいなシャブ中感覚すごかったな

4: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:20:38.448
>>3
シンにそんなシーンあったか?
首無し巨人はファンタスティックプラネットのオマージュじゃん!って流石パヤオの弟子なだけあるわなったよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:22:08.240
Qが1番高いってマジ?
破で期待した奴が多かったんだろうな
シンはQの続きではないだろうから新たな物語として見た方がいいぞ
でもQで落胆した奴が多いだろうから興行収入は低いだろう

14: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:26:48.110
Qでもうこのコンテンツ終わったと思ってるのが大半だから25くらい

16: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:28:23.736
次は楽園追放観ろ

17: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:28:41.447
見たかったものとは違うけど終わったからよかったねって思いました

19: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:29:05.522
Qでもうこのコンテンツ終わったと思ってるのが大半だから25くらい

21: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:29:42.016
加治とカヲルのとこって漫画とかにあんの?

25: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:33:10.227
>>21
庵野「主人公出てこないの不味いとおもったから端折りました」

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:34:27.441
>>21
カヲルくんめっちゃ重要そうなポジション匂わせてたな

23: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:30:17.086
オリジナルアスカとか急に言われていつからクローンなのとか思わんかった?

29: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:34:27.441
>>23
めちゃくちゃ思った!!!!!えアスカってクローンなの?仕組まれたパズルの一つ感はあったけどさぁ

41: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:54:42.169
砂嵐ドリルとか津波みたいなのとかは綺麗だったけどね
コンテ絵みたいなのとかモーションキャプチャーのポリゴン戦闘とか指示付き下絵みたいな苦労して作ったドキュメンタリー風なのはいらなかった
制作の苦労記録じゃん

44: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:57:38.287
>>41
いやあそこらへんのシーンはわざとああいう見せ方してたんじゃない?
メタメタな感じ入れときゃ通ぶれるでしょ?w見たいな見え透いた感じ俺は嫌いだけど

52: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 07:10:53.241
>>44
現実帰れのパターンまた来たよってウンザリした
メタは旧劇でやったからもういいじゃんって

42: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:55:05.284
まあいわゆる熱狂的なファンは大変だろうなとは心中お察しするわ

たかだか映画に高尚な完全なる完璧な一貫性とか望んじゃダメよ
まあテーマがテーマなだけに期待はしちゃうけど監督の知能を超えたもの作れるわけないもん
あまり言ってやるなや可哀想や

48: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 07:00:34.473
庵野と同じ年だけど俺は納得いかなかった

49: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 07:01:54.940
あー100億円いきたいために特典つけた悪どい商法はマジで晩節汚しの極みだな

あと作中の最初の方の街についても泣きっぱなしのシンジくんとかまさに庵野監督自身だろwって思いすぎて笑いそうだった
マリ=嫁とか言われてるのもそうだけどあまりに私情挟みすぎだと思ったわ

51: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 07:04:55.030
ホントにな 庵野あいつナディアから31年全く変わってないじゃん
いつまでも経っても庵野は庵野だったな
とても同じ年とは思えない

32: ネトゲ攻略速報 2021/09/11(土) 06:37:56.654
Qでもうこのコンテンツ終わったと思ってるのが大半だから25くらい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631308608/