おもちゃメーカーの企画やってるけど質問ある?

考察
omotya

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:47:14.615
ある?

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:47:35.404
来年の目玉は?

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:47:53.647
某漫画雑誌(コ◯コ◯コミック)によく商品が掲載されるやつ

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:48:04.450
そのポストに着くまでのキャリアパス教えて

15: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:50:01.370
>>6
私立大学理系→国立大学院理系
工業化学系
修了後、おもちゃメーカーに入社、企画開発部に配属
現在に至る

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:48:14.427
ポリコレで男の子向けとか女の子向けとか難しくなってきた?

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:50:54.621
>>7
いやそこはまだそんなに

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:48:19.844
個社事情についてはお話できませんが
色々質問答えるよ

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:48:36.609
ゲーム業界のことどう思ってる

21: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:51:51.127
>>9
ウチと同じ漫画雑誌に載せてた繋がりで
レベルファ◯ブって会社あるけどあそこは厳しそうだな
全体的に子供向けゲームがスマホに行ってしまってる

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:53:22.746
>>21
あ、てよりはライバル視とかしてるのかなって

30: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:55:58.952
>>26
全然ライバル視はしてないが、ゲーム会社の動向は見てる
競合する面もあるが、面白い遊びを作ったほうが価値っていう明確な勝敗があるから

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:49:28.426
アイデア出すだけ?試作品は下請けに作らせるの?

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:52:50.271
>>12
試作品は自社では作らないね
生産計画やマーケティング計画の一環として他社に委託して試作品作るけど

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:49:58.228
おすすめのおもちゃ教えて

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:53:29.207
>>14
自分が世代だからかもしれないけど
ダンガンレーサーとかおもしろかったよん

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:51:10.744
やっぱ理系が多いのかな

28: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:54:54.320
>>19
そうでもない
殆どがおもちゃ屋への営業採用の文系卒
本社で生産計画とか立ててるのは理系もいるけど文系が多いかな
理系の専門知識よりもっと一般的な仕事が多いね

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:52:36.262
男児向けは息短すぎだよな

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:56:22.945
>>22
ほんとこれ
どんどん新しいの作らないとって感じやな

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:52:54.137
やっぱ理系なんだよなぁ

29: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:55:14.454
仮面ライダーやスーパー戦隊関係の商売のやり方どう思ってる?

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:57:25.813
>>29
素晴らしいと思う
単発のブランドで、アニメおもちゃゲームってやっても続かないとなかなか黒字は難しくてだな
続きもので毎年安定して利益出しているあの事業は、バケモンだよ

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 12:59:09.495
ブームって意図的に仕掛ける?もしそうなら広告代理店が大きく噛んで来るのかな?

36: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 13:03:06.263
すまん普通に嘘ついた
ごめんちゃい

45: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 13:14:46.259
いや嘘だは嘘だな
多分2割くらいは真実混ざってるだろ流石に
それがおもちゃ屋であるかどうかは分からないが

51: ネトゲ攻略速報 2021/10/23(土) 13:47:49.501
匿名掲示板の楽しみ方が下手やなつ多すぎる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634960834/