とんかつDJアゲ太郎とかいう伝説の映画

ジャンプ
tonnkatu

1: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:30:40.82
あまりにも伝説すぎて実際に観ることのできた人も少ない模様

2: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:31:04.64
話題にはなったな

3: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:31:58.38
逮捕者二人やっけ

4: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:32:17.31
100ワニと比べてどっちがマシなんや

9: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:38:34.49
>>4
お前100ワニ舐めすぎやろ
普通に100ワニの方が下やで

6: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:32:58.14
主題歌ブルーノ・マーズやったんやな

7: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:36:17.25
天狗になることの悪さを改めて知ったわ

8: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:36:37.84
意外と面白かった

10: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:39:48.11
ヒロインが逃げ太郎と付き合ってたのは草

56: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 05:03:56.82
>>10
逃げ太郎は草
上手い

11: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:39:55.56
主演の俳優が同情されてたな…
確かにかわいそうやった

12: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:40:22.35
なかなか面白かった😏

13: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:41:30.99
逃げ太郎復帰したんか?

14: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:43:00.32
逃げ太郎さんのインパクトが大きすぎて伊勢谷さんの影が薄くなったの草

16: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:43:55.47
逃げ太郎の語呂が良すぎる

17: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:45:09.63
爆死爆死言っても製作費かかってなさそうやしなんだんだで黒字ちゃうの
黒字というか赤字を出さなかったってことやけど

22: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:49:42.66
>>17 
これの制作費はどれくらいなんやろ

18: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:47:04.24
逃げ太郎って以前ひき逃げ犯役とかをやってたんやなかったか?

19: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:47:39.22
トンズラAT逃げ太郎

20: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:48:05.88
タイトルがふざけすぎてて見る気にならん
DJOZMAみたいな主演想像してまう
実際どう言う映画なんや

27: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:51:54.73
>>20
知る必要すら無いで

23: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:50:17.41
実は原作の漫画けっこうすき

24: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:50:26.82
予告とポスターの段階でこらアカンって察するレベルってなかなかないよな
そういう意味では予告を観てワクワクしたで糞映画久々に来たなと

31: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:53:17.90
>>24
さらに出演者の不祥事でまたネタ要素が増えたって感じやったな

25: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:51:21.63
初期のジャンプラの看板やね
あんまり面白くなかったけど

26: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:51:34.73
原作は正直言ってメディア展開するほど面白くはない
とはいえあえて面白い部分をあげるとすれば中盤の仲間集めのあたりなんだが序盤しかアニメや映画にならないのは悲しい

35: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:54:40.00
>>26
そこまで面白くない作品が映画になっただけでも凄いことやろ
ほとんどの漫画家にとっては映画化なんか夢のまた夢なんやから

32: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:53:36.41
今どきこんな社会派映画は人気出ないんやなって

とんかつDJアゲ太郎(2020、二宮健監督)

あらすじ

東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。
勝又揚太郎はその三代目だ。店を継ぎたいわけじゃないけれど、他にやりたいこともみつからない。
父・揚作の元、豚肉にはまだ触らせてもらえず、キャベツの千切りの毎日。
ある日、弁当の配達で6年2組のこどもたちに「先生はこの豚を育てて、最後にはみんなで食べようと思います。」と提案。6年2組は騒然となる。
豚にPちゃんと名づけ、校庭に小屋をつくり、交代しながらえさやりから掃除、糞尿の始末まで生まれて初めての作業に戸惑う子どもたちであったが、やがてPちゃんに家畜としてではなくペットとしての愛着を抱くようになっていた。
卒業の時は迫り、星はPちゃんをどうするかみんなで話し合って決めてほしいと提案。クラスの意見は「食べる」「食べない」に二分されてしまう。

41: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:57:32.38
>>32
現実が辛すぎて社会派の映画が流行らんのよねぇ

5: ネトゲ攻略速報 2021/10/25(月) 04:32:44.79
逃げ太郎

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635103840/