ドラゴンクエスト3の真理、見つかる

ドラクエ
3

1: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:05:36.332
なるほど
no title

32: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:26:38.723
賢者って僧侶と魔法使いのいいとこ取りだったろ
僧侶と魔法使い入れるよりも賢者二人のほうが

>>1は30年で何も学んでねえ

2: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:06:42.201
いや賢者3人いるほうが強いぞ

3: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:06:47.250
枠の上限がなかったらそれでもいいけどよぉ

4: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:06:50.612
賢者は1人いると便利じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:07:00.407
賢者2人のほうが強いじゃん

6: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:07:30.291
赤魔道士使えねーって話ならわかる

7: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:07:30.538
武道家3人の方が強い

9: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:07:50.584
どうせ盗賊になる

10: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:07:55.100
賢者2人の方が強いじゃん

12: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:09:09.779
ファミコン版とスーファミ版じゃ全然ちゃうからな
でドラクエ3語る奴はだいたいスーファミ版とそれの移植版

15: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:09:33.804
じじいになっても魔法使いと言い張れば若い勇者にどこか連れて行ってもらえる

16: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:09:42.963
勇者と賢者経由した武闘家3人が最強なのは明らか

19: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:10:58.327
ファミコン版は僧侶と魔法使い両方いないと割りときついのよね

20: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:11:00.855
種でいいじゃん

21: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:12:41.827
ファミコン版は遊び人から賢者にするとMPがあまり伸びない

22: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:13:48.450
今もリメイク作ってるらしいけど
FF3みたいな悪平等思想を持ち込まれないことを願うわ

30: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:19:32.344
>>22
(´・ω・`)FF3は全員空手家でいかないとHPカンストしないからね

24: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:16:36.034
何も学んでなくて草

25: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:16:49.351
でも実際に冒険するなら遊び人3人入れてスライムだけ倒して満足するよな
魔王なんて怖くて倒しに行けない

26: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:17:42.360
賢者二人でいいよね?

27: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:18:32.520
賢者から武道家に転職したら最強かと思ったらいのりのゆびわ使えなくて使いづらかった

28: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:18:42.770
いつも盗賊にレミラーマ覚えさせてから賢者に転職する

33: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:26:57.998
お前らなんでそんな詳しいの

34: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:28:44.708
通常リメイクと
新要素マシマシのごちゃごちゃリメイク両方実装してほしいな

35: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:28:56.432
毎回ジパング辺りでやめるから話についていけない(´・ω・`)

36: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:32:07.692
ドラクエ3で学んだのは目的の為なら平気で仲間を見捨てるクレバーさだろ

37: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:32:48.984
またしたくなってきた

39: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:35:43.103
3は成長速度以外は上位互換だからな
魔法使いみたいにMP切れてもお荷物にならんし
当時は戦or武 僧 魔で始めて魔を賢に変えてたな
クリアー後に遊経由で賢者2人にしてた

40: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:37:36.020
オレはあまたがさえるほんをよんだ
とくにこうかはないようだ

11: ネトゲ攻略速報 2021/11/17(水) 15:08:17.490
でもどうせ頼むにせよ有能のほうを頼るよね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1637129136/