ソードアート・オンラインさん「2022年、人類は完全な仮想現実を実現した」←もう1か月後なんだよね

ラノベ
ソードアート・オンライン

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:11:29.500
こっちにもできた?

12: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:13:40.129
>>1
マジレスすると海外の企業が研究してて恐らく2030年までには実現可能と発表してる
倫理的な問題でゲームとして世の中に出回るかは未定

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:35:00.044
>>12
よくそんな口から出任せ吐けるよな

46: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:47:13.182
>>33
軍事目的でフルダイブ研究しててアメリカは国が相当金突っ込んでるみたいだから強ち嘘でもないんじゃね?
もう既に脳波(思考によりコンピューターを操作する)で操作できる段階にはきてるし
それにフルダイブ開発はアメリカ以外も結構お熱みたいだし

49: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:49:19.179
>>46
脳波で操作からフルダイブまで遠すぎん?
あと8年だぞ

52: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:54:14.056
>>49
うちらはフルダイブの事なにも知らないし漫画やアニメの世界だからハードル高く考えてるけどガチ軍事関係の研究者からしたら後一歩ってとこだったりするんじゃないの?

53: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:55:17.646
>>52
アメリカ軍は宇宙人と交信してるみたいな話されても…

57: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 17:03:10.877
>>53
でももう4年前に既に脳波でVRゲームをコントロールする技術が発表されて実際に脳波でゲームしてるのが発表されてるしな
民間企業で

2: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:11:46.276
まだだよ

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:11:58.332
2022年12月かもしれない

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:12:11.302
VRChatでよければ…

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:12:45.394
脳波を拾えたとかポインタ動かせたとかで一喜一憂してるレベル

10: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:13:32.390
お前が茅場晶彦になるんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:13:23.445
生きてる間にフルダイブは無理だろうな

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:13:28.008
令和2022年でしょ

11: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:13:36.049
ドラえもんだってしれっと1世紀先延ばしにしたろ?
それと同じでそのうち作中の年代2030年とかになってるよ

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:13:54.592
フェイスブックさんがアインクラッドの制作を決めはした

14: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:14:12.074
間違いなく日本では使用許可降りない

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:14:35.645
19XX年地球は核の炎につつまれた

16: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:14:49.760
天才量子物理学者の茅場晶彦が俺たちの住む世界線には生まれなかった

17: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:16:16.899
ロックマンなんか200x年じゃなかった?

23: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:22:13.137
>>17
xが100でも1000でもいいわけだからな

18: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:17:25.257
SONYが一インチ4K使ったとかいうけど
8K120fpsとかで動かせる機材出ない限りはハイクオリティなVRMMOなんてできないんじゃね

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:22:16.549
>>18
8KVR機材はあるぞ
市場が小さすぎてまともなソフトがない

26: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:23:15.439
>>24
そもそも動かせるGPUあるんか

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:17:58.774
ゲームの舞台自体はもうあるんだけどね
ネトゲとかに

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:19:00.757
恐怖の大王や2000年問題の時もお前らは騒いでたよな

27: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:23:50.211
そんなものできてるわけない

28: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:24:35.807
触覚再現まではいってるらしい

29: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:25:17.580
フルダイブ仮想世界が先か世界が核の炎につつまれるのが先か

30: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:26:22.015
まず電脳世界にしろや、公安9課で働くわ

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:33:31.573
10進数じゃないんだろ

36: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:36:10.354
そうだねドク

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:37:54.796
手で操作して目で見るのが主流すぎて企業が開発研究すらしようとしないからな
進まない

38: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:40:44.929
>>37
ソニーはわりと挑戦的だからどっかの研究機関と組めばそれらしい物は作れそう
座椅子型の装置になると値段がバカになるから当分やらないだろうけど

41: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:42:58.153
>>37
脳弄る研究とか今日び無理じゃねぇの

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:42:02.274
フルダイブできる技術なら義足や義手にも使えるから福祉にも役立つんだけどなぁ

40: ネトゲ攻略速報 2021/12/11(土) 16:42:02.571
そもそもソニーってVR業界では弱小では
限定ソフトがたまに出るだけで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639206689/