今年のVtuber「ホロライブ一強完全定着」「にじさんじ没落」「キズナアイ引退」

考察
ホロライブ

1: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:48:03.23
これまで一年ごとにトップが入れ替わる群雄割拠の戦国時代に終止符が打たれた

3: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:48:24.46
にじさんじがそにろじの個人箱化した上にそにそにろじも弱体化が始まってんのもはやギャグやろ

4: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:48:43.56
ホロライブ「敗北を知りたい」

5: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:49:03.14
にじさんじは衰退 暴言 炎上 拝金のイメージが完全に定着したわ

6: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:49:14.91
企業案件が今年一気にホロに向かった感じがする
にじに残ってるのが中華ソシャゲくらいになってしまった

スーパーGTとかもう完全に「初音ミクになれたコンテンツ」コースやろ
どっかの「初音ミクになれなかった女」で検索して出てくる分裂業人とまさに天と地の差や

8: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:50:00.97
にじさんじは悪いイメージが定着してしまった
運営は葛葉に好き勝手やらせてるし

13: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:51:22.32
にじさんじ

配信しません
演者の人間性ゴミです
運営仕事しません

こいつら何ができるん🤔

15: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:52:30.37
泥舟から脱出した甲斐があったのらよ

19: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:54:12.92
まさかの同接
餅月ひまり>富士葵
古参没落の年になったな

21: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:54:29.51
昨日シロが配信やってたから見に行ったら同接1000ちょいやった
ワイは泣いた

24: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:55:52.73
キャラ被ったくらいで辞めさせられるらしい

25: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:55:58.15
女受けはええからええやん
樟葉みたいなの大好きやろ?

31: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:57:30.08
にじさんじは柄が悪過ぎる

32: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:57:31.20
vはv、中身は中身としてみてたけど葛葉とかアルスとか中身の性格の悪さが全面に出すぎてむりやった

33: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:57:50.73
葛葉叶イブラヒム辺りの男は色んなイベントに出てるの見るけど女はどこにも呼ばれないよな

37: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 15:59:07.49
全員男にしてすとぷりみたいにすればいいのに

あーすとぷりもホロライブなんだっけ

39: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 16:00:13.28
一番最近デビューしたグループ?の女が一番可哀想だわ

45: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 16:00:30.89
もののべって子が一番かわいそう
あんな扱いされたらそりゃにじあんちになるよ

44: ネトゲ攻略速報 2021/12/26(日) 16:00:25.68
燦鳥ノムさんひっそりと活動縮小
企業Vはもう無理なんやね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640501283/