ファイアーエムブレムシリーズでifを最高傑作とか言ってる人ってどうなの?

FE(ファイアーエムブレム)
FE

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:47:21.421
にわかくせぇわ

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:47:51.369
どの作品なら納得するの?

4: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:48:58.963
風花雪月

5: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:49:13.241
個人的には蒼炎一択なレベルで他そんな好きじゃない

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:50:06.002
シナリオ以外は褒めるところしかない名作だぞ
シナリオ以外は

7: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:50:11.002
サイファこそが最高傑作

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:51:19.510
>>7
山田孝太郎のカード高騰してるよな

8: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:50:43.943
蒼炎またやりたいから敵ターンスキップだけ追加したリメイクほしい

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:50:46.734
風花雪月積んでしまってる
名作なのは分かってるんだけど学園パートが隅々まで探索するのがしんどくて

12: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:52:34.148
サイファ

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:54:22.614
風花雪月やたら評価高いけどそんな面白いか?
学園パートも景色も何も変わらない学園内をダッシュするだけだし
何より騎士団システムがただの弾数固定マップ兵器ってだけで期待はずれ過ぎた
陣形とか変えて戦略あると思ってたのに

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:55:17.435
俺が急に民家から出てきたら驚くやろなあ…w

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:57:17.918
風花雪月の騎士団のキモはマップ兵器よりステ補正のほうじゃね

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:58:51.072
一番好きなキャラがいるからifが一番好きだけどストーリーの出来はシリーズワースト1位だと思ってる

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:59:51.507
戦技が敵を倒さないように手加減するための手段になってる時点で風花雪月のバランスはちょっとズレてるんだよなぁ
エコーズもそんなんだが

18: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:00:17.797 R
ifのストーリーは3種類全部今一つ微妙なんよな
酷評されるけどタクミの最期のセリフが良くて暗夜は一番好きだわ消去法だけど

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:04:13.616
竜脈は面白かったと思う
暗夜ハードなんとかクリアしたけどルナクリアする奴変態だろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:04:59.156
発売前にストーリーに力入れました!って出されたのがアレだったからさすがに拍子抜けしたわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:13:34.942
やたら学園で処理落ちするしな

22: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:06:16.924
風花雪月からFE入ったけど聖戦が最高傑作

23: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:07:44.259
風花雪月は戦闘もシステムも最高なんだけど学園パートが冗長すぎる
走り回るの無しにして授業とイベントだけで良かったんじゃないか

24: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 02:11:10.750
毎節生徒の話変わったり落とし物あったりで学園パートも無駄要素ではないと思うが毎回走り回るのはクソだるかったな

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/03(月) 01:51:18.571
封印だよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641142041/