漫画『進撃の巨人』って面白いの?

考察
しんげき

1: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 02:58:44.475
この作品を礼賛してるやつはだめ

2: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 02:59:05.999
ってひろゆきが言ってた

6: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:00:01.525
海外の反応は面白かったよアニメも漫画も見てないけど

9: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:02:06.929
まず、エレンが進撃の巨人になれるって判明して一気に緊張感がなくなって、俺の期待を裏切った

10: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:03:13.355
絵が下手。似てるキャラ多すぎ

11: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:08:59.165
最終巻は正直あんまりだけど
そこに至るまでの過程、特に世界観の作り込みが半端ないと感じた
キャラの行動一つ一つに説得力持たせてよくここまで世界を広げられたなと感心する

13: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:10:57.320
ゾンビものみたいなのが見たかったってこと?

15: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:17:08.752
>>13
ベルセルクのような悲壮感、不憫さ、絶望感を期待してた
そしたらエレンが進撃の巨人になれるってなって、はぁ?何そのウルトラマンみたいな展開、ってなっちゃった

19: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:22:25.024
>>15
リアルタイムで追ってたけど3巻ぐらいしかでてないときこれいうやつばかりだったわ
巨人になれるってことは周りの巨人は人間の可能性があるし、逆に人間の中に巨人がいる可能性もあるって面白さを力説してたのに当時のやつらは「普通の人間が巨人と戦うのが面白いのに」とかいう平凡な発想ばかりだった

14: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:11:45.262
まあ一つのムーブメント起こすに足る作品だったことは間違いないよ
業界に一石投じることにはなった

16: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:19:41.846
序盤で読むのやめたの?

20: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:22:33.224
>>16
すべて読んだよ
クソ疲れたわ

29: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:27:20.327
まあ話が進むにつれて思ったより規模の小さい話なんだなーみたいに思うのはあるよね

32: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:29:09.581
シソ油見るとか9つの巨人とかエルディア人とかの仕組みが明快じゃない
かなりストレスが貯まる
始祖ユミルから何代か継承とか云々カンヌンは、話広げすぎてかなりどうでもいい設定になってる

33: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:30:26.193
あっこれ読んでないな

35: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:31:52.693
>>33
読んだぞw
けどそれを読んだその時になんだかなーって思ったっていう抽象的感慨は確かだからな

細かく覚えていることは必須ではない
そもそも俺はそんな細々したところにつまらなさを見出してない
もっと全体的なこと

36: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:33:13.822
細かい荒はあるけど面白さは及第点を十分満たしてると思うけどな
いいシーンめっちゃあるし

37: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:33:23.889
巨人でてきすぎで、エレンの同期たちがキャラ的に弱くなってるし

なんか面白そうな話を並べてるだけなのよねこの作品って
話にマリアージュを感じない

38: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:34:42.063
ミカサもキャラ的に弱いなー弱いなーって思ってたし

ラーメン、ステーキ、寿司を並べたからって面白くなるもんじゃないんだ

39: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:36:01.422
漫画として構成が下手なんだよね

40: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:36:59.948
論点を絞ると話に深みが生まれることをこの作者はわかっていない

41: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:37:05.843
エレンが食われたからループ物なんかな~って思ったらエレンが巨人かしたので、あ、これ巨人化できる人間他にも居て外から来る巨人となんか関係あるんだなって思った

作中の座学で言ってたじゃん?巨人は南から出現するとされているって、その考察を聞くと南側に巨人を量産できる何かがあるんだな~って思ってた

42: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:38:05.918
エレンが進撃の巨人にならずに、そして壁の外に話なんか広げずに壁の中で話作る方が良かったな

43: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:40:10.605
お前が漫画家になれよ

45: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:54:24.664
礼賛はしないけど面白かった

46: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:58:21.195
進撃の巨人進撃より面白い漫画を描いてくれw

47: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 04:15:50.617
面白い面白くない以前に受け付けなかった
どんないい料理でもおっさんのハナクソ混じってたら食べる気無くすよね

17: ネトゲ攻略速報 2022/01/09(日) 03:20:25.974
いい意味での少年誌っぽいライトさはあると思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1641664724/