デュエマ←こいつが遊戯王に敗北した理由って何?

考察
デュエマ

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:57:08.89
なに

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:58:06.90
遊戯王は割と脳筋プレイもできるけど
デュエマは小学生にはちと難しい

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:58:30.33
ガキ向けすぎた

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:59:33.65
ターゲット層

それでもまぁポケカ遊戯王に次ぐ人気やろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:59:40.62
まあ金落とす層の違いやろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:00:51.66
絵柄が子供向けなんよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:03:03.74
敗北したか?
売上デュエマの方が上じゃね

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:03:54.43
なんかいろいろ高い

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:04:43.83
一時期ガキ向けでもそれなりにカッコいいカード連発しまくってたんやけどな 今はコロナのお陰か変なことになってるわ

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:04:53.47
絵柄は子供向けっぽいのにゲームシステムは大人向けやねん

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:04:53.68
原作力

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:05:07.63
デュエマは青眼とかブラマジみたいなアイコン的なキャラがおらんのよな

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:06:58.57
>>12
ボルメテウスじゃね

71: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:54:21.77
>>12
バロム

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:06:44.60
一部カードが馬鹿みたいなな値段するから強いデッキ作るのにやたら金かかる
ちょっとマイナーなデッキとかカードが上位入賞したりYouTuberが安くて強いデッキ紹介するとすぐ値段上がるし

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:07:54.05
デュエマって地味にシステムすごくね?
シンプルなルールだけど1枚のカードで3役こなすって複雑性もある

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:08:35.23
>>15
遊戯王も環境カードならほぼ全てに2つ効果あるだろ!

55: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:39:49.12
>>15
ペンデュラムを使え

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:08:42.57
ガキの頃からデュエマのフレーバーテキスト臭くて嫌いやった
幼少期からジャンプ読者やったからコロコロのノリも幼稚でキツかった

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:10:03.12
集英社の広告力やろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:10:07.93
公認大会がガチガチの有料CSか小学生しか出ないような緩い大会しかないから少なくない中間層の受け皿がないんよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:11:13.28
最近のデュエマも萌え豚狙ってるからイラストレーター次第で同じカードでも相場が桁違いに違うよな
てか今のデュエマって遊戯王よりソリティア時間短くて数ターンで終わるから負ける方は一瞬すぎてな

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:11:14.93
アニメの影響もデカいと思うわ
遊戯王が勢いあった時期にしょっぼい謎CGのアニメやったやん

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:11:32.07
キッズは蒼龍革命だけ買って満足してるよ

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:12:41.81
デュエマはデッキに入る汎用カードが基地外じみた値段するから1デッキ作るだけでもキッズのお小遣いじゃ無理だぞ

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:13:30.47
遊戯王がオワコン化してついにって時にデュエマも勢い落ちたイメージやわ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:14:04.41
あーでも最近の遊戯王の召喚口上やバニラのフレーバーテキストもクッソ寒いから一緒やったわ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:15:22.99
リンクショック期に一時的にデュエマが売上抜いたけどそこでガチらなかったのが最大の敗因やな

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:15:33.94
アニメの差やな

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:16:42.21
素直に勝太高校生編やっときゃよかったのに無駄な主人公変更路線が完全にトドメ刺した

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:17:13.28
デュエマの主人公に走れ走れー!迷路の出口に向かってよー!
ができるのかって話

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:17:28.12
ジャンプ読んでる期間ってコロコロ読んでる期間より長いんよ
コロコロなら3年も読めばいい方やけどジャンプだと小学生から読み始めて中学卒業くらいまではなんだかんだ読むやろ

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:17:38.11
スマホ版のアプリ、出来が酷すぎるわ
デュエマプレイスだっけ
あれがもっと高品質ならなあ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:19:19.42
>>35
なんか問題あったの?

43: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:24:54.27
>>38
ワイ現役やが端的に言えばデュエマ風やな
ループやソリティアを警戒しての措置やろけどこれは大不評だった
おまけにアプリが重くて初期は配布も渋かったから看板で集まった大量の人が一気に離れていった

70: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:53:47.86
>>38
いろいろカード性能とか変えてるからちゃうの
マスターデュエル始まった時オリジナルルールにしろとかカード効果変えろって言ってたガイジおったけどあんなんどう考えても悪手やん

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:18:16.49
マスターデュエルみたいな現実の紙やってる感覚のゲーム出せば逆転あるぞ
はよ出せや

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 05:18:40.22
そもそも格が違うやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644177428/