ソシャゲ依存しない方法って何?

ソシャゲ
依存

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:12:18.67
適度に暇な時にやりたいんやが
節度を弁えない射幸心のせいで死にかけてる

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:12:39.82
素直にコンシューマーしかやらん方がええんか?

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:12:41.67
課金しない

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:14:01.56
>>3
まだしてないけどいずれしそう

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:13:01.14
ほんま規制かけろよな

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:13:19.16
ガチャとかほんまつまらん

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:14:22.68
2週間以上続けないとかルール決めろ
ゲームが進行してゲーム内資産貯まってくるとやめるにやめられなくなる

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:16:46.84
>>8
それが一番やな…

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:15:06.84
あとスタミナも勿体無いからゴールないのに定期的にログインさせるのもくそやな

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:16:05.08
ストーリーとか全部終わったけどスタミナがある限り終わらない

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:16:27.85
依存しなくするのは課金しなくするよりある意味難しそうやな
無課金でも大体成長していくし

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:17:38.28
>>11
だよな
暇つぶしにやるつもりがどっぷりでほんまやばい
これ規制かけな滅びるやろ…

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:17:11.90
時間拘束が長いソシャゲは絶対やらんことやね

14: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:17:28.14
ソシャゲ触った時点で負けや

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:18:43.88
>>14
確かに暇つぶしにソシャゲ探した時点で負けだわ
暇な事より辛いね依存って

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:18:14.85
日課すぐ終わるやつ以外やったらあかんねんこういうの

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:18:58.09
最近ゲームはすぐ飽きるわ長続きせんソシャゲもやらんくなった
その時間全部なんJとかネットしてるから結局時間ドブに捨ててるけど

19: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:19:11.64
ガデテルとかブルアカとかアカクロみたいな実質ほぼ放置みたいなやつやっときゃええんやない

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:19:49.10
ソシャゲで休日潰した虚しさに気づいて全部辞めたらスッキリしたわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:20:45.77
>>21
どれくらい続いた奴やめた?
ワイ今ちょうど一ヶ月くらいやがしんどい

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:22:18.92
>>22
1~2年くらいやな
モノによるけどゲーム性なんてあって無いようなもんだし今はCSの名作とか楽しくやっとるわ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:20:53.64
依存するほどハマれるのもちょっと羨ましいけどな

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:21:44.12
>>23
元々コンシューマー買ってもやり込み要素まで熱中しちゃうタイプやから
ほんまソシャゲと相性悪いと思うわ

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:23:20.20
>>27
なるほどなワイは課金やめたら自然とあんまりやらんくなってったわ
ちょこちょこは触るけど

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:21:25.66
アイプラみたいなやることほぼ無いゲームも2週間ぐらいでほったらかしや

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:21:35.64
ソーシャル部分絶ったらええんちゃう
他人と比べるからあかんのや

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:22:24.55
>>25
攻略サイトとかは見ないようにする事にしたわ

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:22:22.89
おもんないって思ったらすぐアンインストールする

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:22:55.00
ソシャゲ以外に依存する

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:26:02.60
デイリーミッション系は無視

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:24:18.78
もうゲーム自体やめるしかないやん

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:25:20.60
せめて3日に一回プレイすればはまらんやろ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:25:54.10
ワイはプリコネしかやってないから重荷にはなってないな

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/07(月) 04:26:16.39
fgoは無課金でまったりできるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644174738/