EXIT兼近「ドラゴンボールで例えるオッサン芸人いるけど、それ若者には意味わかんないから」

ドラゴンボール
EXIT兼近

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:54:38.41
兼近は「すごいわかる!お笑い芸人ってそうだと思う」とキッパリ。
「活躍している芸人たちが例えるのがドラゴンボールだったりするからなんですよ。昔の芸能人の名前で。
プロレスとか。プロレスとかマジ意味わかんなかった」と指摘。
「プロレスの人とかで例えてくるけど、こっちは気を遣って笑うしかできない。
何言ってるんだ、この人たちはって感じ。それを若い子たちも見てたから、わかんないから見なくていいや!って、
お笑いから離れていってたと思う」と持論を展開した。

ネタは自分たちの世代が使う言葉を取り入れたほうがいいとし、
「僕は若い子がトレンドを作ると思うので、『あつ森』(あつまれ どうぶつの森)を入れたり、
それこそ『鬼滅の刃』の“チャラの呼吸”とかやってほうが若い子たちは面白い。
その分、上の人たちは離れていくと思うんですけど…」と続けた。

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:54:45.03

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:54:48.53
わかる

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:55:10.93
兼近はドラゴボ空白世代

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:55:24.64
うわぁ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:55:35.49
ドラゴンボールくらい勉強してくれよ

9: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:55:42.60
義務教育みたいなもん

11: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:55:58.27
やきうネタもわからんからやめとけ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:56:02.47
中学の時ドラゴンボールの完全版揃えて読んだわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:56:05.33
20歳やけどドラゴンボール知らんやつとか聞いた事ないわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:56:13.67
お前もおっさん定期

16: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:56:40.67
せめてZで例えてほしいよな、ヤジロベー出されてもわからん

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:56:49.66
この世代でも東京は再放送あった
北海道はしてない

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:57:46.16
お前もおっさん定期

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:57:54.40
若者の振りしたオッサン

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:58:20.38
ラムちゃんとかいう何故かおっさんから若者まで知ってるヒロイン

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:59:35.79
おじさん「小中学生「ドラゴボは再放送で見た!」」

32: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:00:31.77
>>27
再放送そのものがおっさんの文化なんだよなあ
かなしいなあ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 09:59:56.76
兼近はドラゴンボールわかる世代だろ
若者ヅラしちゃって

62: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:06:59.14
>>28
むしろ20代後半辺りが一番見てない層が多い
GT終わって改が始まるまでの世代やから

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:00:00.26
チャラの呼吸はおもろないで

34: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:00:56.31
おい上田

35: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:01:13.04
なんかムシキング路線で一瞬キッズにも人気になったんやろ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:01:33.49
プロレスもわかんねぇわ

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:02:22.07
プロレスはおっさん(30代)でも分からんし残当

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:02:23.82
わからないで終わらすのは普通に芸人として失格やろ
サバンナ高橋とかはわからないから教えてほしいという姿勢で盛り上げるし

40: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:02:49.56
ドラゴンボールもプロレスも鬼滅も分からんワイはどうすればええんや

41: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:03:01.18
ワンピースで例えてほしい

42: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:03:27.09
すまん、鉄腕アトムでたとえてくれ

44: ネトゲ攻略速報 2022/02/24(木) 10:03:35.39
兼近30じゃん
若者じゃないじゃん
オッサンじゃん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645664078/