FF14ってFFの中でも屈指の面白さだよね?

FF(ファイナルファンタジー)
FF14

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:28:27.429
欠点はオンラインゲームであることくらい

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:29:07.508
そりゃ肥溜めの中じゃマシな部類だけども

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:29:49.927
マシか?
お使いの酷さは15の比じゃねーぞ

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:31:45.386
>>3
オンラインゲームだから仕方ない

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:33:23.577
>>6
オンラインゲーム=お使いだと思っているんだったらラグナロクオンラインやれ

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:30:47.663
お使いさえ終わればマジで神ゲーだわ
あんなにストーリーにのめり込めるFFない

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:33:29.569
だいぶ前にやめたわ

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:33:43.472
キャラは変わってないはずなのに冒険始めた時とイシュガルドの最後の方だと全く別人に見えるよな
自信に満ち満ちてると言うか成長した感がすごい

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:34:57.020
漆黒暁月はラストの追い込みと詰め込みすげぇよな
そこだけは他ナンバリングの比じゃない

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:35:07.486
11の頃からネトゲなのにシナリオは良いんだよな

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:36:50.176
漆黒はマジで寝る時間削ってまでストーリー追った久しぶりの作品だったわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:37:02.238
MMOは社会人には厳しい

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:37:40.624
体験版やってたけどアイテムパンパンになってどれも捨てるの嫌でそこでやめちまったなぁ・・・

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:39:06.609
フェイスのおかげで俺みたいなストーリー追いたいだけのライト層でも楽しめるようになった

50: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:48:56.967
>>17
これいいよな
わがまま言うならマーカー、ジョブクエ含めて新生コンテンツにも対応すべきだとは思うけど

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:41:31.667
新生→エオルゼア3国とガレマルドの政治宗教戦争の話→ビチグソ
蒼天→イシュガルドの宗教と風土と竜族の話→おもしろい
紅蓮→ドマ奪還の話→おもしろい、アラミゴ解放の話→ビチグソ
漆黒→別世界の話→おもしろい
暁月→全ての原因の話→おもしろい

結果的にエオルゼア3国が介入する話はガチつまらない=旧14の負の遺産が存在自体つまらない

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:42:01.266
最近終わらせたけど長い作品なだけあってお使いのストレス半端なかったわ
漆黒暁月でやっと気がまぎれる程度だった

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:42:54.767
冒険者はお使いが大好き

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:43:18.209
そうふっちねぇ…

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:43:30.439
紅蓮はBGMとレイドだけは歴代最高

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:50:11.795
紅蓮でやめたけどストーリーだけでもやろうかな

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:50:45.175
紅蓮我慢すれば神ゲーが待ってるぞ

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:51:46.482
新生のラスト付近と紅蓮で辞めたフレいっぱいおるわ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:52:40.101
新生はx.0の時点でも面白くないのに少数パッチ重ねるごとにどんどんおもんなくなってくのはマジで凄いと思う

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:55:16.227
紅蓮はイダとパパリモと言う良キャラを削除してリセとか言う糞キャラを追加した戦犯

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:55:39.554
>>29
炊飯器好き

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 10:58:06.329
レベル上げの大変さとジョブクエ強制させなければ最高だったんだがなあ
このゲームストーリーより零式あたりの緊張感の方が楽しいと思う

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:01:18.141
ジョブクエもジョブによってはストーリー面白いから好きだけどな
レベルはいつの話だ?

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:13:08.473
>>32
後追いのプレイヤーだからね
緩和されたとはいえいろんなジョブやりたかったから90まで上げるの大変なんだわ
そんな周回作業大好き人間でもないし
ジョブクエもスキル人質にして強制させなければすきよ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:09:07.756
FF11を超えるために作り直したから

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:11:52.169
>>33
実装時のプロマシアは越えてないかな
あの苦労と感動は今時のぬるいネトゲじゃ味わえない

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:13:06.809
FF16関係の場所に直樹すげー!何をしたのか説明しよう!ってガイジが現れまくって来るのだけはマジで嫌い

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:14:49.515
>>35
旧14の凄惨さ知ってたら確かに凄いんだけどな
信者化して暴れてる奴等は厄介よな

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:14:19.439
悪名高いプロマシア
俺が小学校に入る前にネトゲ界に地獄があったという噂は聞いてる

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:16:26.365
>>37
それまでのストーリーはなんだかんだまったりプレイ勢でもお手伝いして貰えばクリアできてたからな
あれで崩壊したLSがいくつあったか

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/11(金) 11:15:08.004
???「これやるわ(脱ぎたての装備)」

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646962107/