メタバースは絶対に流行らないよね?

考察
メタバース

1: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:02:29.977
ステマしまくるんだろうけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:03:12.749
ステルスの意味を知らんのか

3: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:03:22.877
俺の周りだと流行ってるけど気軽にVR買える金持ち少ないだろうからな

7: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:05:18.755
>>3
新しいのでだいたい4万弱だから手は出るだろ

12: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:08:02.586
>>7
飽きて使わなくなるリスク考えると気軽に買うにはちょっと高い気がする
一体型のならゲーミングPC無しでもいけるけども

4: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:04:07.375
大々的に宣伝するやろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:04:39.433
なにそれ

6: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:04:40.334
オキュラス買ってみたけど流行らんよこれ
デバイスがまだまだ

8: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:05:37.689
なんだVRのことか

10: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:06:04.781
敷居が高いしなくても困らないものは流行らない

15: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:13:22.453
テレビの3Dと一緒で業界が流行を作ろうと
働きかけているだけでカモだけが騙される

17: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:13:46.039
10〜20年後とかは流行ってるんじゃね

18: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:15:34.553
流行ってるよ

20: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:16:25.789
メガネ並に小さく軽量化しない限り流行らんだろこんなの
少なくとも仕事用途としては時期尚早
エロならワンチャン需要あるかもだが

24: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:22:55.664
>>20
小さいVR調べたら
スマートグラスなんてのもう発売されてるんだなメガネにパソコンやMRやARが映し出されるやつ
もう世の中ってそんな未来チックなのかよ
売ってはいるけど話題じゃないってことはまだ実用レベルじゃないんだろうな
10年後がマジで楽しみだわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:17:49.362
beatsaberとvrchatのためだけでも4〜5万出す価値はあるぞ

23: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:20:31.123
まだアングラだから新技術に触れたり開発したりで楽しいのであって普及したらつまんなくなると思う

25: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:22:58.461
メタバース言われてもアベンジャーズかなとしか思わん

26: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:27:02.682
メタバースが流行らないなんて何を根拠に?
APEXやフォートナイト、荒野行動、マインクラフトが男だけでなく女にまで浸透した理由がわからないのかね?
撃ち合うこと、ものを作ることを目的にみんな始めたわけでないのに
どうぶつの森だってそうだ
あれだってメタバースをデフォルメしたと言ってもいい

狭い世界を信じて生きている人にはそれがわからないだけ

176: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 05:40:42.142
>>26
ならとっくにFF14が覇権だろアホ

178: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 05:43:09.462
>>26
こういうリベラル風右翼増えたよな
価値観の押し付けがどうこう言って一番押し付けてるのはお前みたいなやつ
なんかギスギスしてて話しづらい

27: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:32:26.970
VRがヘッドマウント型である限り流行らない
仮想空間に全振りしない(できない)限り現実は残る
髪型が乱れるヘッドマウント型は女子に流行らない
人類の半数が使わないものが支配的になるわけがない
ヘッドマウントではないデバイスが出てからがスタート

29: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:34:02.258
>>27
メタバースにVR装備は必須でないのだが?
頭悪いなお前

31: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:35:56.763
>>29
MetaがVRじゃないものはメタバースと言わないといったリリースすら読んでないならすっこんでろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:33:54.868
早く首にプラグインさせろ

30: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:35:45.376
なんか香ばしい奴が出てきたぞ

33: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:40:40.710
Facebookの株価がどこまで下がるか楽しみ

36: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:42:07.437
VRでやりたいじゃん

37: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:42:26.200
VRというとゴーグルつけてよくわからん入出力装置を手につけて遊ぶ

こんな狭い定義を勝手に作って何いってんだこいつら

38: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:43:32.726
それはVRと人を繋ぐ手段の一部であってメタバースの必須条件ではない

バカで気違いだから何を言っても認めないよなお前らは

39: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:43:51.256
現状それしかないから「そうでないものが出てから」って言われてんだろ頭悪いな

49: ネトゲ攻略速報 2022/02/09(水) 03:47:02.645
それで行くとネトゲ全部メタバースだな
三次元のって定義があるらしいけど

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644343349/