メタバースはゲームじゃないよね?

考察
メタバース

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:32:21.008
今まではニュースやSNSがネットの入り口で
そこから広告などでゲームに誘導して
ゲームで儲けていたけど

これからはメタバースが入り口でそこから広げていって設ける仕組み

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:33:17.702
そういうことね
完全に理解した🤔

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:34:29.443
>>2
そゆこと

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:33:19.042
要はPlayStationHOMEだろ?

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:34:41.573
>>3
ふざけんじゃ!ねぇ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:35:08.784
テレビの言うメタバースは基本的にオンラインゲームでしかない

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:35:35.247
最近になってやたら言われてるけど
こいつらの言ってるメタバースがVRチャットだけなんだから
はっきりVRチャットって言えばいいのにと思う

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:36:57.147
スマホという究極のツールがあるのにゴーグル被らないとダメって時点でなあ

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:37:17.187
ゲームじゃん

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:37:52.965
メタバースの世界に看板を置くということか

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:38:50.691
土地活用するんだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:39:16.411
セカンドライフ2.0

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:40:00.669
プレステホームよかったよな

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:40:08.907
なんか上級国民だけが現実世界を支配して
下級国民をバーチャル世界に押し込むみたいなの
ユーチューブで聞いた

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:41:51.018
流石に環境揃えるのに一般普及はまだムズいだろ
スマホ1台と水泳ゴーグル位のコンパクトさで始められるようにならないと

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:42:15.832
Facebook社が世界中から有能技術者を高給で集めてメタバース開発しているけどコケそう

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:43:00.070
アンテナサイトみたいなもんだな

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:58:44.908
>>20
そう!それに近い
メタバースにネットがつながるので
メタバースにいれば全てできるようになるVIPも

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:43:15.515
MMOの町じゃん

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:43:25.761
そう下層民は強制マイニングされられるんだよ
マトリックスと同じだな
仮想世界でたのしんでるけど実質的には養分電池

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:44:14.196
メタバース=仮想の世界だからVRゲームは仮想世界でやるTVゲームみたいなもん
どちらかというとサマーウォーズのアレとかレディープレイヤーのアレがメタバース

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:44:29.832
ゲームをやらない人種には関係ない?

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:46:47.761
>>24
メタバースの空間内の土地が現実世界でも資産としての価値を持ったりするから関係ある

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:45:10.218
結局コントローラやキーボード依存の時点で没入感が中途半端なんよ所詮グラが変わっただけ

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:47:33.284
リアルマネーでやるMMOってだけでは

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:47:59.455
VRchatでご意見番みたいに喋ってるユーザーしかメタバースの話してるの見たことない

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:51:34.099
メタバースは現実世界に居場所がない人しか当面はやらないと思うよ
逆に言えばそういう人達の救いになる可能性がある

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:53:00.083
>>29
最初期のネットと同じだな
そしてしばらくしたら同様に陽キャ達に乗っ取られる

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 08:56:03.730
現実世界より美しい、現実世界より楽しいっていう世界になったら現実に居場所がある人もメタバースに入り浸り始めると思う

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 09:00:14.578
食事と排泄をどうするのかも考えてるのかね

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/11(月) 09:01:34.598
>>33
うんちは我慢が流行る

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649633541/