お前ら「アニメくらい頭使わずに見たい」←最近この言い訳を口にしなくなったな

考察
オタク

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:05:45.984
けいおんとかごちうさみたいな美少女動物園を見る奴が言い訳に使ってたけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:06:41.494
今はそもそも頭使うアニメ自体減ったからな
主になろうのせいで

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:08:38.718
頭使うアニメってなんだよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:13:27.327
頭使うのはいいけど序盤は入り込みやすくしてほしい
冒頭で設定を並べるやつはダメだわ

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:17:09.883
そもそもごちうさが頭使わないってロクに内容理解してなさそう
ああいうアニメほどちゃんと集中して見ないと何も頭に入ってこない
頭使わずに見れるアニメってカイジとかコードギアスだろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:18:19.914
>>7
恥ずかしい人

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:19:55.705
>>8
ごちうさの内容ロクに理解してなさそう
恥ずかしいのはお前だよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:21:27.981
>>11
はいはい
理解できてるのはあなただけですよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:22:43.650
>>12
ちゃんと頭使って見れば誰でも理解できるよ
ちゃんと理解すれば本当に面白い作品だから頑張ってね

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:18:48.510
わっかりやすい刺激があるアニメ
リゼロとか輪るピングドラムとかサムライフラメンコとか

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:19:45.999
ひぐらしはSFを否定したくて考察した記憶

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:22:43.848
そもそもなにもわかっていなかったからな

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:24:16.636
そんな頭使ってみるアニメとかあるんか?推理物でもぼーっと見てる

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:25:25.142
>>16
それはもう作品を見ていると言えるのか?

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:25:49.967
美少女動物園を見る層は全員vにいったよ
話を合わせるとかそういう理由でアニメを見ることはもうないのかもな

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:29:07.114
頭使わずに見れるって言うのはガンソードみたいのを言うと思ってる
いい意味で

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:37:57.921
普段使ってるかのような言い方だな

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:41:09.174
頭空っぽのほうが夢詰め込める

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:41:25.392
いちいち言わなくても供給が満たされてる

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:41:49.463
転生ものってそうやろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 08:42:39.104
あのさぁ
常に頭なんか使ってないが

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 09:12:52.882
頭使わなくても理解できるストーリーのアニメが見たいって意味じゃなくて
ぼーっと絵だけ見てても何となく満足できちゃうアニメが見たいって意味だと思うぞ
そんで、そういう層は今はV界隈に流れてる印象ある

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 09:30:20.740
頭使うアニメって最近なくね

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/12(火) 09:39:54.054
まどマギとかが流行ったからじゃね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649718345/