岡田斗司夫「ジブリ宮崎とは親しく人柄をよく知っています。エヴァ庵野は俺が育てた部下です。」←こいつ

考察
岡田斗司夫

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:50:15.187
こいつのジブリ解説面白いよな

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:50:48.045
宮崎駿と親しいからこそわかる、宮崎の人間性に着目した分析

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:50:55.101
うん面白い

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:51:13.548
ワシが育てた!

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:51:26.889
かなり面白い
特に千と千尋の神隠しの考察は、本当に深い

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:52:02.478
面白いけど内容はでたらめ

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:52:17.639
ジブリの解説おもろいけど
見た目通り強制わいせつクソ親父という話は聞いた

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:54:51.625
>>8
いや流石にそれはあかんでしょ
見た目は気持ち悪いけど、そんな事実はないでしょ(;´д`)

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:59:09.714
>>14
セクハラと不倫を繰り返してるの知らないの?
そもそもガイナックス立ち上げの経緯だって不倫関係で大阪に居られなくなって上京だし

45: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:46:59.078
>>19
くわしく

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:52:32.734
無職を絶賛してたな

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:52:35.383
あと、エヴァの庵野秀明を育てたってのもすごいよな
元部下だから、彼の考えが手に取るようにわかるらしく
エヴァの解説も面白いよね

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:54:02.877
島本漫画における
オブラートで包みまくってとにかく角が立たないように立たないようにと配慮しまくってもにじみ出る人格のヤバさよ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:56:03.355
>>13
むしろギャグだと思われてるからな

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:57:36.543
面白い
それだけで価値がある

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:57:50.481
半分ぐらい嘘と妄想だけどな

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 09:58:31.062
信者がこいつの言うことをすべて真実であるかのように話すのほんと気に食わねぇわ
俺からすればメンタリストダイゴと同じ枠

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:00:38.183
デブ「これ実はこれこれこうなんです!」
製作者「そんなつもりありません」

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:00:57.430
面白いよね
リアルな情報を使った考察だから他の人には出来ない内容だし

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:01:58.894
オタク評論家とかいううんこ製造機

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:02:11.994
おしゃべりオタクおじさんとしてお話は面白いよ
ただ関係者は適当言うなって迷惑してるらしい
論文紹介ダイゴとか嘘つき論破王より100倍いい

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:03:35.565
駿と話したことマジで2回ぐらいしかないだろ

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:03:49.568
大学の講師にいたらまず授業はとるけど
ゼミには入らないタイプ

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:04:53.496
正直あんまりこの人よく知らないんだけど
マフィア梶田と小林よしのりを混ぜて煮詰めたような存在ってイメージなんだがあってる?

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:05:51.287
こいつが好きなやつって頭悪そうだよな

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:08:09.681
めんどくさいオタクのおっさんを凝縮したような存在

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:16:53.299
そういう考え方もあるよね
くらいの感じで見てる分には超面白い

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:24:35.709
>>31
普通は考察ってそう見るんだけどな

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:17:42.706
ほたるの墓の巻末における作者のお気持ちみたいな本当の事も混ぜてくるからタチ悪い

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/15(金) 10:20:59.317
公式から直々に否定されるって新しすぎるだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649983815/