みんなはPS5もう買ったか?

PS4/PS5
PS5

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:36:26.88 0
なんか面白いソフトあるん?

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:36:53.08 0
まだPS3だわ

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:37:21.65 0
4が欲しいけど5が普及しないからまだ高いんだよな

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:39:26.55 0
欲しかったけど購買意欲が無くなったわ
同じタイトルがほぼ4でも出るし
発売時に買えたら買ってるわソニーほんと商売下手だわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:43:07.42 0
エルデンリングまでに買えなかったからもういらない

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:45:28.05 0
持ってるけど起動してない
やったのはFFのユフィだけだわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:48:26.06 0
ソフトに7000円も出せないしPS3やるのがコスパよし

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:49:39.91 0
steamで良いかな~って

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:50:32.95 0
買おうと思ったときに買えなかったのでもうPSユーザーやめてPCでやるようになった

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:50:50.92 0
PS2以降はPCだわ
転売とか興味ないんで

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:52:44.13 0
昔は国内でマルチプレイのあるゲームやるってなったらPS系選んでいたけど
今ではSteamでゲームやるのも割と一般的になってきたし
PS5も一般ユーザーにはそこまで普及していなさそうだしマルチ人口目当てでPS選ぶ時代は終わったのかなって思っている

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:53:23.01 0
PC
PSより高画質に出来る
ソフト安い
MOD導入で遊べる
Windowsなら買い替えてもずっと遊べる

PS
性能PCに劣る
本体もソフトも高い
MODは基本無理
下位互換あったりなかったり

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:54:14.86 0
PS独占タイトルだけがウリだったけど
最近はFFですら1年後にPC版出るからな

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 23:58:10.18 0
Steamが安いイメージってインディーズが多いからだと思う
今はPSもインディーズ多いしセールでけっこう安くなる
まあゲーミングPCもPS5も持ってて全然ゲームやってないんだけどね

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 00:01:30.77 0
>>15
Steamは高いぞ?何言ってんだ
別の鍵屋で買うから安い
ロシアのサイトとかで買うと新作でも3000円~5000円くらいで買えることもある

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 00:03:08.39 0
昔のSteamは安かったんだよな
鍵屋は論外

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 00:06:07.65 0
今のSteamはしっかりおま値にしてるからな
こないだスパロボ30買ったけど
SwitchやPS4や日本のSteamだと9000円とかしてて
海外のSteamだと5000円くらいだったからSteamの海外垢で買ったわ
しっかり日本語入ってて同じもの

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 00:10:33.77 0
GT7やりたいがPS5が供給少なすぎ

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 00:43:31.98 0
運よくPS5買えたけど設定だけしてゲームやってない

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 01:09:41.42 0
PS4で十分
ギャプラスがめちゃくちゃ面白い

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 01:48:35.57 0
PS5なんてやってる奴まわりに誰1人いねーよ
Nintendoさえあればいい

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 01:51:13.27 0
買ってちょうど一年ぐらいだ
ロードが超速いのでPS4のも移行してやってる

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/23(土) 08:43:26.17 0
steamのセールでクロノトリガーを980円で買えたのはラッキーだた

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650638186/