ヒカ碁の最高バトルsai VS toya koyo黒の半目負けだったが現在は黒コミ6目半になってるからサイの負けだぁ

ジャンプ
サイ

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:11:48.844
SAIは黒にしとくべきだったな
コミ五目半→六目半→七目半になりそうだし
ヒカ碁で最強はサイじゃなくて塔矢行洋

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:12:14.595
いいえ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:15:30.788
>>2
あっ逆?サイの圧勝だったってことか!!!
サイの勝ちだあ!!消える必要無かったじゃん!

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:13:14.836
ヒカルの碁好きだけど未だに碁のルールわからんわ

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:14:58.187
強くなったのは私の方です…😔

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:16:28.420
>>5
名言…おまえがナンバーワンだ
勝ってるから消える必要なかった

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:17:09.182
そうそう五目ご飯って美味いよなー

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:17:59.628
サイは現在のルール知らなかったし
それにトーヤは指導碁されてると感じてたじゃん
それくらいの棋力差あったよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:19:57.153
>>9
それは息子な
日本現代最強棋士がアキラの父ちゃんのtoya koyo
サイがぶっ飛ばした
ヒカルの茶々入ったがそれでもなお現行ルールならサイが勝ってる

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:18:47.048
サイは消えるの早すぎたよ
サイに本因坊と名人取らせて欲しかったな

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:28:13.911
それ秀策君じゃん

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:30:55.347
お互いに5目半前提の打ち方で戦ってるだけでしょ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:40:30.432
>>14
どちらにせよデータで黒が五目半だと圧倒的に勝率高いからゴミが増えてる7目半でもまだ黒が有利と言われてる
それでサイにぶっ飛ばされたからサイの方が確実に強いよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:41:31.738
サイは黒握ったら人生で一度も負けたことないからな
サイがずば抜けて最強

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:44:39.330
先行の価値上がりすぎだろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:51:24.519
コミが増えるほどSAIの勝ち点が増えるよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 08:54:32.598
コミ7目半(中国ルール)だとai同士で白が勝ち越してる

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:00:02.967
ちなみに本因坊秀策は黒を持って負けたことがある

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:01:24.311
勝敗を訊かれて「先番でした」と答えたという逸話は残っている

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:02:31.235
>>25
かっけえ

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:11:56.331
ハンデつけないと先手後手が平等にならないクソゲー
その点将棋は完成されてる

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:22:59.936
所詮は雑魚日本人の中のトップだろ
最強韓国棋士と戦えばボコボコよ

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:25:17.483
AIのタイトル棋戦にsay戦作って

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:58:00.361
黒番と白番で2回ずつやればいいじゃん
PKのサドンデスみたいに

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/28(木) 09:12:42.206
ヒカ碁で囲碁にはまって学生時代ずっと囲碁部だった
囲碁面白い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651101108/