フィクション作品「(謎の力・呪いで)と、扉が開かない!」ガチャガチャ!!

考察
フィクション

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:21:32.486
「俺達はこの館に閉じ込められたんだ!!」

「どうするのよこれ!!もうイヤー!!キャー!!」

【現実】
男「ちょっとどいてろ」椅子で窓バーンバーンバーン!

男「帰るぞ。ガラスの破片に気をつけろよ」

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:22:05.379
結構椅子で叩くとかはフィクションでもやるでしょ

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:22:46.545
大体ガラスも謎に硬いでしょ

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:24:42.922
だいたい謎の力で壊れないだろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:27:01.812
>>4
幽霊にそこまでの力があるなら閉じ込めるとかせせこましい事しないでいきなり殺すだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:32:25.728
>>6
家から出させない能力はあるけど
そのまま殺す能力はないだけってだけじゃん
超能力でもテレパシー、千里眼、念力は別の能力じゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:25:01.662
扉が開かないかもって恐怖があるんだよね

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:29:10.033
窓割って出ろよってのは建物閉じ込め系のホラーでは俺も同じ意見

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:30:10.283
殺人鬼居たら音立てるのビックビクやろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:33:39.341
真っ先にデモンズとかいう映画思い浮かべた

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:33:57.156
幽霊に閉じ込められたやつらが懲役100年や2百年レベルの怖いもの知らずのゴリマッチョ脱獄囚ばかりのホラー映画ってよくね

そいつらですら怯えて死ぬシーンとかパワーだけで問題解決とか駆け引きが見られる

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:34:59.046
窓破ろうとするやつちょいちょいあるだろ
まぁ割れないんだけどな

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:35:21.254
大体の場合幽霊さんは閉じ込めた人に自分を呪いから解放して成仏させてほしいとかじゃないの?

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:36:34.972
仮に何らかの方法で屋敷から出ても空間がループして元の場所に戻るし

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:37:29.627
>>16
たかが元人間にそんな力目覚めるわけねえズラ

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:39:05.300
>>17
それが出来てるから閉じ込められるんだろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:38:47.185
その点ではサイレントヒルの設定は優秀だよなあ
あれは女の子の妄想が広まったかなにかで幻覚見てる感じなんだろ
バイオハザードよりよほど考えられている

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:41:34.327
窓に鉄格子が!

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/10(火) 00:43:29.380
スウィートホームはどうだったっけ
なんか幽霊のオカルトパワーでドア閉められたけど無理やり壊して脱出出来てた気がするw

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652109692/