主人公「お母さんの言いなりにはならんよ!」母親「30超えてもそんな事言うつもり?独りになるよ」

考察
おたく2

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:35:57.78
no title

no title

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:36:52.61
no title

no title

no title

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:38:23.02
no title

no title

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:39:26.50
おかんが正しい
女は結婚しなけりゃカス

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:39:43.72
こどこば‥

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:40:41.03
特撮好きな30代独身女はキツい…

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:40:56.96
母親が病んでるな
子育てしか趣味が無いから過干渉が止められない

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:42:38.56
母ちゃん人のもの壊すのはやめて

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:43:44.24
ガンダムやジャンプ漫画から離れられないお前らみたいやな

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:44:07.18
オカンの言ってることは正論だけど他人の趣味にズケズケ入り込んで捨てろって言うのは家族だろうと許されない

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:45:16.06
仲間内で結婚すればいい

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:46:34.74
>>15
それはそれでオススメしない
プロ野球ファンみたいなものだからこういうの

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:46:35.11
トクサツガガガはドラマも面白かったわ
アニメ化しろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:48:50.43
このオカンがシングルマザーだから余計にってのもあるんだろうけど子供に色々押し付ける親にはなりたくない

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:52:50.96
>>18
このおかんシンママかよ
死別なら同情するけど自分も独りやんけ

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:59:24.15
>>21
だからこそ独りはやめとけって言ってるんやろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:49:54.57
天国の英一郎も泣いとるわ

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:51:29.56
なんJの反応が予想通りで笑う
人間の孤独ってのは気付いてからじゃ大抵遅いんだよ
興味がなくても学校の勉強をするのと同じで
興味がなくても結婚をした方がいい

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:53:04.25
>>20
でもお前独身のこどおじじゃん

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:56:20.52
独りは良くないって価値観は何なんだろ
別に本人が良ければそれでええやん

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:05:51.60
>>24
子ども向け特撮ヒーロー好きだったら尚更許されない価値観なんだよ
だって大人向けに子ども用特撮ヒーローなんて作れないもの
絶対にどこかで無駄なお色気が増えたり設定が無駄に残酷になったりする

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:08:47.67
>>24
それでいいのは若い内だけだぞ

若い内は出世も家族も家も要らんって思うけど
気づいたらみんな普通に持ってて、自分だけ取り残されたわかった頃にはもう遅い

45: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:12:30.00
>>40
「自分だけ取り残されたわかった頃にはもう遅い」
この言い方で前提条件が違う

「自分だけ取り残されたと考え方が変化した頃にはもう遅い」
これならまだ通じる

前者の前提となっているのはお前の中での
「ワイの考えは絶対的な正解で、お前らはメクラやから正解に辿り着けてないだけや」
という固定観念でしかないんや

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:56:42.85
特撮オタクやめたら結婚できるんですかってね

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 06:59:12.03
>>25
特撮に時間使うくらいなら婚活しろよって事だろ
親からしたらなんでこの子は自分が結婚した年齢になっても良い人できないんだろう→マイナスな点があるはず→特撮のせいか
ってなるでそら

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:02:40.14
漫画読んでると分かるけどこのオカンやべーやつやしヒロインがガキの頃に無理やり特撮から引き離したから大人になって反動でオタク街道まっしぐらになったんだよなぁ

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:02:50.96
小さい頃から母親のピンクで可愛いモノ好きな趣味を押し付けられてた主人公
主人公は子供の頃から特撮が好きだったけどその趣味は女の子らしくないと母親から捨てられたりもしてて隠れて特撮を楽しんでた
大人になって一人暮らししてから趣味の好きが爆発してヒーローショーやら高い特撮グッズやキーホルダーを買い漁りだす
ある日おかんが主人公の所に様子を見に来ることに
やばいと思った主人公はグッズを隠そうとするがタイミングが合わずに趣味がバレる

主人公「好きな事をしてもいいじゃない」からのこの流れや

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:02:57.03
でも30超えて自我が出来上がってる人に踏み込んだ発言してくれるのは親しかいないんだよなぁ

42: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:11:04.65
>>31
頭悪そう

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:03:21.49
なんで仕事もしてねーこどおじこおどば設定にしないのか

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:03:28.89
no title

no title

no title

44: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:12:21.99
>>33
手島さんチャミスルの蛙みたいな顔してるな

55: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:23:59.55
>>33
最後のコマかわいい

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/17(火) 07:04:46.75
大人ってどこからが大人なんやろな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652736957/