真剣にニコニコ動画を復活させたい

考察
ニコニコ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:23:18.233
そもそもなんで衰退したんだ?

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:23:46.791
そもそも何で復活させたいのか

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:23:50.155
金にならないから

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:24:12.566
それ言ってんの外部の人間だけだろ
ユーザーは楽しくやってる

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:24:44.740
コメント機能と検索機能以外のすべてがYou Tubeに猛烈に劣ってたから
そしてそれを改善しようともしてなかったから

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:24:50.151
UIが悪い気がする
それだけ

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:25:35.300
ニコニコ動画はいらないけどクリエイター収益プログラムは正しいよな
素材を作った人間のほうが儲かって末端でゲーム実況してるだけの消費者には金が入らない公正なシステム
YouTubeは社会を壊している

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:27:00.033
まだ見てる奴いるの

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:28:41.810
違法アップロードの撲滅競争でようつべと潰しあって負けただけじゃん

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:30:27.150
先日のゆっくりの件で見直したわ
動画サイトとしては下の下だけどなくなったら困る

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:31:51.080
今のネットはちょっと穏やかすぎる真面目に一世一代レベルの大戦争を起こさければネットというコミュニティもこの先どうなるかわからない

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:37:39.105
ニコニコ動画の失敗は
人気生主をニコニコ動画の代表みたいな特別扱いしたせいだよ

まわりがYouTuberすごいって勝手に騒いでるだけで
YouTube公式はトップでも別に動画投稿者のひとりの扱いだし

みんなが知ってる人気の〇〇って時代じゃないんだよ
どれだけ人気でも興味無いものは見ないし
開いて好きな物だけ見るってのが重要で
そういう所がUIにも出てきてる

ニコニコ動画はとくかく
ニコニコ動画運営が見せたいものを押し付けすぎた

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:49:46.740
アーカイブ無料のyoutubeと会員限定のニコ生
勝負にすらなってない

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 01:50:13.112
UIの使えなさをユーザーが悪いって言っちゃう会社はちょっと…

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:00:30.426
音楽系の権利関係とかクリーンに行き過ぎたかもな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654273398/