ドラゴンボールの世界観詳しくないんだけどさ

ドラゴンボール
DB

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:53:14.040
戦闘力1000と戦闘力1001が勝負した場合
後者の方が圧倒的に強いの?

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:32:12.944
>>1
強くない
ショットガン持った農家のおっさんが戦闘力5で
あの銃はソードオフしたシングルバレルのショットガンだと思うので至近距離のみ有効な攻撃を一発しか撃てない

それで5となると素手の成人の戦闘力がおそらく2.5とかだと思うので
(人ひとりを倒す銃=2.5と仮定しておっさん単体の戦闘力は差し引き2.5)
初登場時の子供悟空が10なら大人4人まとめてかかってきても倒せるレベルと考えたらそんなもんかって感じじゃね?
タイマンなら当然人類に負けようがない

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:54:26.931
そんな差はない

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:54:46.258
成人男性が5だから
1の違いはそこまでじゃない

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:55:09.016
圧倒的ではないな
今日の腹の調子で変わりそう

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:56:03.280
銃持った農民が戦闘力5だったような

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:56:42.815
>>5
銃は戦闘力に含まれないらしい

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:59:24.793
>>8
初期悟空の戦闘力が10だからおっさん二人分しかないのかよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:56:03.401
1~2くらいまでならその日の体調レベルだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:56:19.081
戦闘力が全てではないだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:58:09.786
おれが5だとしたら天心とか朝倉未来は50くらいかな

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 10:58:58.134
>>9
銃が効かない初期悟空で10だぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:06:13.197
>>9
お前が4で
未来は7位かな

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:01:01.290
銃で撃たれて頭に穴開いても次のカットで治ってる初期は無視して

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:03:39.518
井上わパンプッと

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:09:04.950
そんな差はないけど割と戦闘力ってシビアな気がする
300と320なら8割ぐらいの確率で320が勝つイメージ
でも戦闘力1億5000万の悟空と1億2000万のフリーザも戦いにはなってたから技次第だろうね

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:13:34.163
確かにスカウターで銃含めた戦闘力を測れたら不思議だけど測れてないとしたら戦闘力5から銃の威力出たらびっくりせんのかな

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:15:12.399
戦闘力低くてもクリリソの気円斬とかあるし技のレパートリーでしょ

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/22(水) 11:31:56.293
初期悟空が10はびっくり

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655862794/