赤松健、54万票で比例自民2位当選のの山田太郎と比べ4位当選で67000票って少なすぎじゃね?オタク票は弱いとなる可能性あるんじゃない?

考察
赤松健

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:08:44.514
山田太郎の盟友だけど、特定枠除き4位当選の彼は67000票しか取れなかったから、オタク票を軽視して表現規制に傾くんじゃね?

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:10:21.746
当選してるが?

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:14:39.675
>>2
当選したけど、山田太郎が自民党議員として活躍できるのは54万票で自民党比例2位当選の上、、みんなの党・日本を元気にする会(元気会)の国会議員経験があったからだし、
赤松健がそれに比べて4位当選で67000票しか取れなかったら「やっぱりオタク票は旨味がない。」ってなるんじゃないの?

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:15:04.994
>>3
でも当選したんだよなあ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:18:54.012
まだまだこれからっしょ!

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:25:03.750
今のオタクって赤松健知らない可能性あるだろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:27:13.341
>>7
山田太郎のYouTube番組に頻繁に出ていて猛プッシュされていたんだけど。

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:29:49.758
>>8
今のオタクだからといってみんなYouTubeの山田太郎の番組見てるかって言われると見てないだろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:31:44.208
>>9
オタクって言うか『表現の自由』の大看板を掲げてネットどぶ板選挙で54万票取ったんだから、
「有名漫画家の得票がこれくらじゃ…」って規制派が勢いづくんじゃないの?

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:30:41.492
冨樫とかなら

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:34:24.242
そもそも選挙なんて行かない勢が多いんだろ

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:51:38.677
当選したのが悔しくて得票数にケチつけてんのか
みじめだね

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:53:46.227
>>15
違う違う、山田太郎の場合は54万票も取って比例自民党内で2位当選だったのとみんなの党と元気会での国会議員経験があるから即戦力になっているわけでしょ?
得票が山田太郎に比べてこれだけ低かったら、「表現規制を進めても当落には無関係。」ってなるんじゃないの?

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:51:51.238
オタク利権保持で動いてる政治家と
作家利権の為に政治家になりたい漫画家はいっしょじゃないだろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:57:03.804
>>16
いや、赤松健自体も長年同人活動しているし、静止画ダウンロード違法化でスクショを除隊させたり、TPPの著作権侵害非親告罪化を防いだり、
出版社の著作隣接権取得を潰した。著作隣接権ってのは例えば音楽なら「この歌はこの人なら歌っていい。」って感じで、
出版社に著作隣接権ができたら赤松健や佐藤秀峰何かの漫画家が自分の意志で無料公開しようとしてもできない。

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:58:03.608
山田太郎と赤松健、政治家としての実績が違う
それが大きいだけ
むしろ初めてでオタク票集めてしっかり当選してるならこれからの働き次第でなんとでもなる
極端に知名度があるわけでもない一介の漫画家がこれだけ票とったなら十分でしょ

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:00:02.885
お前ら赤松ばっか投票するから他の表自が落選しそうだぞ
超党派で勢力拡大しないと駄目なのに

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 03:04:44.900
赤松信者怖えわ
ローゼン麻生みたいな感じで気持ち悪い感じになってる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657472924/