ドラクエに一つだけ駄作があるよな?

ドラクエ
9

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:11:46.600
あいつ

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:12:16.309
9の悪口はやめろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:12:18.536
9

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:13:39.756
6は駄作というか無風

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:14:02.268
これは7

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:15:31.946
何年か前にスーファミのドラクエとFFのそれぞれ4、5、6あたりを延々と連続プレーしてみたがFF4、5はまだドラクエ以下だったが6で確実に追い去っ出たね

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:15:48.876
去ってたね

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:16:26.475
9はナンバリングじゃなかったらアリだったと思う

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:17:12.961
追い抜いた、追い越した
追い去った?

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:17:44.248
屈指の大作シリーズに対して駄作みたいな言い方をしたくないから言わないけど
ドラクエ6は世界観や試みからしてコケてたわ

あっち行ってこっち行ってでなにをしているのかがわからなくなってくる

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:18:33.574
言うほど一つだけか?

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:20:04.289
執拗に6を否定してくるやついるよねw

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:20:27.405
8は傑作

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:21:18.116
なんだかんだ勇者がいた過去作と違って9の旅芸人にはガッカリしたわ
上級職がぱっとしない

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:22:22.157
じゃあ6のなにが名作なのか、何が良かったのか言ってみなよ

上京カッペ「私は意味も無く、目的も無く毎日渋谷をブラついている。それはその行為が面白いからではなく、むしろ面白い事が何もないからだ」

こんな感じの内容やん…

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:22:30.599
9,10はマジで戦犯

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:26:45.147
6は天空城やマスタードラゴンの誕生史として価値がある

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:29:22.762
6がなぜああなったのかの理由はクロノ・トリガーとドラクエ6の発売日を並べれば見えてくる

クロノ・トリガーの傑作ぶりに焦ってそれっぽい事(未来改変)しようとして無理だったと

間違いない

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:30:02.128
6否定する人ってムドーが倒せなかったんでしょ

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:31:36.249
あの時期のスクウェアの勢いによってエニックス側にはドラクエというシリーズがいよいよ終わるかもしれないという危機意識が強くあったはずだ

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:33:26.731
ドラクエなんかなにやっても売れるでしょという世間のイメージと裏腹に、これはヤバいぞと。
実際に作ってる方の意識としてはそんなもんだろう。

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 06:35:35.158
3の転職システムをさらに進化させました!
4の仲間システムをさらに進化させました!
5のモンスターシステムをさらに進化させました!

28: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 07:14:46.408
2
FFも2はクソだった

29: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 07:17:07.845
10のオフライン化こねーかな

30: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 07:18:18.257
>>29
9月に出るぞ

31: ネトゲ攻略速報 2022/07/17(日) 07:20:22.367
やったぜ
歴史から消えるナンバリングで終わらせないとは思ったけどついにか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658005906/