前田慶次「天下無双の傾奇者!!」ワイ「ソースは?」

考察
前田慶次

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:44:27.77
ワイ
「前田利家の兄の子供、関ヶ原の時に活躍した”らしい”しか伝わって無いんやけど」

前田慶次
「…………」

ワイ
「あと、お前の叔父の前田利家は無双の槍、槍の叉左とか謳われる程に有名な傾奇者だっと言われてるけどお前そういう話無いよな?」

前田慶次
「……ひょっとこ斎って異名ある」

ワイ
「あのさぁ、それ自称よな?しかも滑ってるし」

前田慶次
「……………」

ワイ
「はぁ」

これが現実

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:44:51.20
また会おう!

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:46:26.09
負け戦こそおもろいから実質ノーダメやぞ

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:49:04.87
他作品だと真田や幸村のがかっこよく書かれてるな
でも当時190もあったら無敵やろ

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:50:59.68
こんなもんよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:51:32.11
だがそれがいい

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:52:32.14
なんでそんなに上から目線なん

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:55:46.48
そういう資料がないのに、戦国もののゲームで武力が最高ランクなのを考えると、
花の慶次の影響はすごいよな。
作ってる側が単にジャンプ世代なのかもしれないけど。

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:55:57.00
ぶった切られて終わりやぞ

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:58:20.73
隆慶一郎に言え

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 07:59:08.56
ワイ
「あとお前身長なんぼよ?」

前田慶次
「190cmの巨漢で並の馬の2倍はある名馬松風に跨り戦場をッッ」 

ワイ
「でもお前の現存してる鎧、身長150cm前後の人間用に造られてるんやけど?」

前田慶次
「…………」

ワイ
「お前の叔父の前田利家は戦国でも有数の巨漢で、残ってる服から180cm以上というのは判明しとる、あのさぁ…また叔父のパクリか?」

前田慶次
「…………」

これが現実よ

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:00:26.31
碌な戦果も無い
身長も150cm前後
傾奇者であるとされる根拠がひょっとこ斎という風変わりな名前だけ

信長の野望だと武力30くらいやろこいつ

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:00:33.61
そういうフカシが現代で漫画にされて
しかも多くの諭吉を打ち取ってるんやから
かぶいとるよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:02:01.37
こうして考えると
有名な傾奇者で、戦場で大活躍した巨漢の叔父に憧れてた、チビの陰キャみたいな感じに思えてくるわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:03:22.55
でも直江兼続と友達なのは事実やん?

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:05:16.26
>>16
慶次来るから迎えに行け、屋敷建ててもエエで、でも派手な外装にすんなよと部下に手紙出してるだけ定期

しかも本当に慶次の事なのかは不明や

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:05:54.89
サンキューイッチ

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:08:48.29
和睦の使者なんだよなあ

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:19:35.33
景勝にびびって傾くの辞めた奴

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658097867/