本屋「マンガを新品で買うと700円です」ブックオフ「同じ本110円で売るで~」

考察
ブックオフ

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:01:53.13
これでブックオフで買わない奴何なん?
真面目にブックオフ一度行くと新刊本屋で買う気起きなくなるんだが

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:02:22.57
売ってないんだが

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:02:58.70
>>2
最新刊か?
それも数ヶ月待てば110円になるぞ

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:03:29.11
>>5
もう行ってないからしらん

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:02:25.73
7分の1で同じ本売ってたらバカらしくて定価で買う気起きなくない?
しかも読み終わった後売れば半分以上回収できるし

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:02:58.70
売ってないんだが、半額の値でも売れないんだが

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:03:09.49
きたない

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:03:41.03
>>6
綺麗な本は綺麗だぞ
古い本は茶色かったりシミてるのもあるけど近年の作品は軒並み綺麗

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:04:37.10
>>8
お前が触った本なんか汚くて読みたくない

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:17.59
>>13
ワイは誰が触った本でも安ければそっち買うわ
すまんな

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:03:58.36
オタクの臭いするンゴ

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:04:46.78
>>9
田舎の店舗だからやと思うけどマジで臭い感じたこと無いんやが
都会とかだと人が密集してその場は匂うかも知れんけど帰ってきたら気にならんやろし

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:04:35.83
もう手に入らなかったり、参考書なら中古で買うこと問わないが
そうじゃないなら新品で買いたい

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:06.86
古本屋行くくらいなら割るわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:08.95
・ブックオフで100円で売ってるのは一部で半額以上の値のものも多いからそんなにお得感なかったりする
・ブックオフよりは本屋の方が品揃えが多いから、ブックオフはしごするよりは本屋の方が欲しい本が見つかる確率高い
・ブックオフの店舗が近くにない

26: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:06:01.70
>>17
読書の幅が広ければ読む本簡単に見つかるぞ
大体1回行くごとに最低10冊は買ってる

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:15.01
割って読めるからかな

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:25.68
売ってないし連番で欲しくても歯抜けだったりするからなー
メルカリで買うわ

37: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:08:13.50
>>20
メルカリで買う奴は一番のカモやろ
ワイらが連番で揃えた本をブックオフで買った価格に送料乗せて並べてるのがメルカリやからな

55: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:10:16.13
>>37
どういうことや?

66: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:12:07.18
>>55
例えばブックオフで10巻のマンガを買うとする
1100円かかったから送料750円として1850円
売れやすいように安く1500円くらいで売る
するとほとんど帰ってくる

82: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:14:48.99
>>66
1500円
手数料1割150円
送料210円
残り1040円
赤字やん

88: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:15:58.08
>>82
転売目的なら赤字やな
1100円で読んで1040円帰ってきたら60円で全巻読めたことになる
1巻6円なら激安やろ

98: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:18:35.79
>>88
読むだけなら無料で読めるとこいくらでもあるやろ
買う手間、出品の手間、梱包の手間、発送の手間をかけて6円で読めた~!ってなんか悲しくなるな

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:42.14
漫画はそうそう安くならん
新品より100円しか安くないとかナメとんか

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:44.49
確かにブックオフ安いけどでも目当ての本が絶対あるとは限らんからな

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:48.39
最近のブックオフは新しめの漫画だと定価の30円引きとか狂った値段にしてるで
新品で買うわそんなもん

57: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:10:52.69
>>24
ワイ昨日新しいの買ったけど680円のが500円で新品同様帯付きやったぞ
新品同様でこれなら安いと思った

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:05:57.67
最初に新品で買う人がいなきゃブックオフに置かれることかないじゃん

32: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:07:06.28
>>25
しかもボランティアみたいな値段で売ってくれないと並ばんからハードル高い

33: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:07:16.27
>>25
だから新刊で買う人には感謝してるわ
言葉は悪いけどわざわざ貧乏くじ引いてくれて高い金で買ってくれてるんやからマジで感謝しかない

30: ネトゲ攻略速報 2022/07/30(土) 16:06:29.15
安さ求めるならネットで見たほうが安いやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659164513/