格ゲーってキャラの知名度とか人気は高いのにジャンルとしてはもう瀕死状態よな

考察
格ゲー2

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:48:23.30
一体何でなんや🥺

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:49:35.20
コマンドとか自由に動き回れないこととかやろ
爽快感がない

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:51:22.20
30年前のキャラが未だ現役

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:51:50.41
スマブラぐらい操作簡単にしたらええのに

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:51:58.92
達人共が極め過ぎてレベチになってるからだろな

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:52:17.33
もう龍が如くみたいにオープンワールドRPGにすればええのに

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:52:19.47
ストリートファイターのキャラでRPGをやるとかそういう思い切りが必要やな

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:53:26.16
>>7
侍魂でそんなのあったような気がするが。

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:54:54.21
いつまで横から視点でピクピクカクカク動きながらチマチマ戦ってんだよ
世間のガキは3D空間で飛んで跳ねてバンバン銃撃ってんだぞ

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:55:04.60
キャラの知名度も危ういんじゃない
特に20代以下とかな

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:58:45.63
いまさらブリジット出したところで焼け石に水やろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:59:01.73
ストリートファイターのキャラの身長体重とかいう知るとがっかりする設定

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 17:59:55.39
スマブラって世界で最も売れた格ゲー認定されてるんよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660034903/