30歳付近の奴さ、ネットやらゲームに恵まれすぎてない?

考察
おっさん

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:56:40.746
一番おもしろいとこだけ経験できてる気がする

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:57:20.056
一緒に成長してきた
ともだち

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:57:25.502
頭悪いな

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:57:58.696
学校裏サイト世代

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:58:02.338
フラッシュ倉庫…?ニコニコ動画…?

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:58:08.131
ネットと共に成長してきてる

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:58:14.383
35くらいが一番

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:58:26.112
28だけどMMO楽しめたのは良かったと思う
やめて10年経つけど未だに付き合いあるし

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:58:27.189
多分40付近の方が謳歌してる
FCからSFCだったりあめぞうだったり

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:58:33.807
それ40以上だと思う

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:59:25.784
アラフォーだけど4歳くらいでファミコンやり始めてずっとゲームやってます

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 15:59:42.559
ネットの評価に左右されてる人が多すぎて色んなものちゃんと楽しめてなさそう

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:00:57.280
>>13
昔はコンテンツが今ほど多くなかったから大体同じようなサイトやゲームアニメ見てる気がする

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:01:22.714
子供の頃にネットが無くて良かったし
おっさんになってからネットが有って良かった
自分の世代に満足

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:02:11.187
>>16
何よりもスマホがなくて良かった

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:02:55.832
>>16
マジでこれだわ
ラインとかTikTokなんか中学生の時にあったらと思うとマジでいや、絶対やらかしてる

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:02:20.896
あと28だけど16卒で就活できたのも良かった

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:05:41.619
メイプル全盛期楽しめたのは良かった
あの時代の空気はマジで忘れられん

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:06:17.733
>>20
ほんとこれ
フリマ入口で毎日商談や喧嘩が飛び交ってるの面白すぎる

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:06:43.716
MMOほんとおもしろかったよなぁ…

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:07:41.766
最近も実はやってみたんだが俺が歳食い過ぎたのとMMOのソロ志向よりのバランスになっててコレジャナイ感がすごい

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:07:46.301
おっさんワラワラで草

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:07:54.113
ソリティアしかやるものなかった時代~Apexまで経験すると脳がバグるよな

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:10:00.903
mmoとかff14のいまが全盛期やん

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:11:40.845
攻略・育成とかそっちのけで雑談できるMMOやりたい
つったら今はVRチャットになるんかね

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:17:05.345
失われた30年だが

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:17:06.068
ff14は同接とかの数の視点で見れば全盛期だろうね

プレイヤー目線の全盛期は人の多さもあるけれど
プレイヤー同士や運営との○○事件ってのがどこのMMOでも大体あるからその歴史に立ち会えて話し合えた仲間がいたかどうかに全盛期と思える価値があるんだよね

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:20:44.159
初音ミクが生まれたタイミングに生きれてホントによかったと思ってる

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:22:09.381
シンプルにゲームユーザーが増えてるから増えるわな

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 16:23:00.730
義務教育にKOF98の授業取り入れろよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662879400/