ドラクエ10オフライン版って買うべき?

ドラクエ
10

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:21:00.548
買い?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:21:38.064
ぼっち仕様

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:22:07.275
高くてもおもしろいならよい

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:22:27.183
買い

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:22:28.532
ドラクエはそもそもぼっち仕様だろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:22:52.968
オフだけの特別サブストーリーでもあれば買うけど

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:23:26.609
オンラインのアイテムコードほしさに買った
ゲーム本体は売りに出すかも

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:25:55.818
>>9
オンラインやってない人には必要ないコード?

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:24:23.113
これはドラクエだなと思えるならいい

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:24:58.342
今からはじめるならオンラインに親殺されてない限りオフじゃなくてオンからはじめるのをおすすめする
普通に1人でもできるしストーリーのボリュームもオンの方が多いし

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:26:46.127
>>11
ソロで全部こなせるのか?

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:25:25.042
オンラインは付き合いとかめんどい
ソロプレーで全部こなせるならやるかも

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:27:18.620
>>12
丸4年ソロだわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:27:35.120
>>19
ほう

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:27:38.377
>>12
エンドコンテンツとかやらなくてストーリだけならNPCの仲間だけで余裕
一人プレイしてるってマークつけとけばわざわざ誘われることもない

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:25:56.745
体験版でも十分

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:26:40.107
オンがあるのにわざわざチビキャラに改悪されたオフやる理由がない

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:27:25.860
オンラインはレベル上げ苦痛で飽きてバージョン1でやめたけど
オンライン今からやるならレベルサクサク上がってストーリー楽しめるよな多分

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:29:59.397
>>20
エンゼルスライム帽って装備で取得経験値めちゃくちゃ上がるから80くらいまではサクサク上がる

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:31:20.762
>>27
そんなに上がるならソロでもいつものドラクエ感覚で遊べそうだな

36: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:33:17.952
>>31
ストーリー進めてば、少なくとも1つぐらいはレベル124のMaxまで上がってるはず
最初は装備なんて買わなくていいから
強いサブを雇ってストーリーを終わらしてしまった方が効率的ではある

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:29:29.967
FF14は仲間がいないとぜんぜん進まないけど
ドラクエは普通にエンドコンテンツまでいける

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:29:38.440
フルボイスなの?

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:30:25.461
>>26
オフはフルボイスでオンはVer5からボイスつく

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:30:22.531
オンラインは活気とワチャワチャした感じが魅力だよな
NPCにはない生活感

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:30:31.791
10はアレルギーでもなきゃオンラインやった方が楽しめるんじゃないのか
ゲームデザインがオンライン前提としたものなんだし

34: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:31:34.875
普通におもしろいだろうし
作り込まれているだろうとは思うよ

35: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:31:42.242
オンラインでもストーリーなんてサポート仲間借りれば(NPCレンタル)クリアできるから人付き合いなんていらない
オンラインがバージョン6まで来てるのにオフライン版は発売当初はバージョン1の範囲しかできない上にバージョン2の範囲は後に有料DLC
オンラインの体験版でできる範囲がバージョン2の終盤まで

37: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:34:21.409
そうなると何のためにオフ出したのか分からんな…
普段あんまりやる時間がないとオフの方がトータルで安くあがるのか?

41: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:35:53.474
>>37
よっぽどのオンラインアレルギーのやつと海外向けじゃね?

43: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:37:39.714
>>41
たしかにサブスクは多少抵抗はある

42: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:37:26.799
>>37
ドラクエ1010周年だからね

38: ネトゲ攻略速報 2022/09/11(日) 18:34:55.565
オフラインで育てたキャラは、オンラインに持って行ける

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662888060/