クソゲーオブザイヤーが衰退した理由

考察
くそげー

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:09:02.045
排他的すぎた

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:10:02.794
何かを叩くのが好きすぎるやつは余裕も視野もセンスもない

そんなんが集まるんやろどうせ

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:10:47.631
制作者はいたって真面目に作ったってのが良いのに今そういうのは意識高いって呼ばれる

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:11:55.595
圧倒的に作品数がない

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:12:01.565
ジャンル分けしだしてから
追いかけるのキツくなった

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:12:42.780
ファイナルソード
バランワンダーワールド

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:13:46.061
ぼくのきにいらないゲーム叩きオブザイヤーになった

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:14:13.889
ユーチューバー「クソゲーやってみた!」

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:14:54.960
むしろ初期が強すぎた
あんなにクソゲー出てきたの今までのゲーム史振り返ってもそんななかったし

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:14:56.657
人々が自分の人生をノミネートしてしまったから

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:15:55.734
あとスチームとかのせいでクソゲーの底が突き抜けてしまった事

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:17:56.170
>>17
そもそもインディーは対象になってないと思う
ナカイドとかもソシャゲのネタばっか動画にしてたし

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:17:44.092
中身を公平に評価せずに個人の思い込みと感情だけで無理矢理クソゲーノミネートしようとするから

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:19:01.889
査定途中でプレイ断念するんじゃね

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:19:11.155
進行不能バグレベルのやらかしがないと選ばれないのがな

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:24:00.129
>>23
普通に遊べるゲームまで選んでたらキリがないからな

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:19:51.582
ps時代ならさぞかし楽しく査定できたろうに
もう面白クソゲー無いじゃん

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:20:46.095
本体が売ってない

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:22:28.262
クソゲーって面白いってニュアンスで使われてたじゃん

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:23:26.064
>>26
サメ映画的な感じか

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:23:35.448
KOTY作品よりソシャゲの方が余裕でクソだから

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:24:57.382
KOTYもGOTYも評論家気取りが多すぎて見ちゃいらんねえ

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:26:05.694
何にでも言える事だけど主催してた奴らが飽きたのと残ってるのがお客様ばかりだから

35: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:37:00.632
開発費安い頃は訳分からんゲームいっぱいあったよな

36: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:43:09.774
いっきのオンラインゲームである
いっき(団結)でさえすでにクソゲーではないからな

38: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:49:56.034
ネトゲソシャゲが増えたのにオンラインゲーは選考対象外とか言うからね
FF14とかクソの塊だと思うんですがね
チートツールから得た情報で初心者をいじめるうんこゲー

39: ネトゲ攻略速報 2022/10/08(土) 10:55:06.274
>>38
こういうのがいるから廃れるんだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665191342/