ひぐらしの竜騎士がサイレントヒル新作のシナリオ書くらしいけど

考察
ひぐらしの竜騎士

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:50:59.628
どう考えても雰囲気合わないだろ
レビューでボコボコに叩かれる未来しか見えない

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:51:36.923
日本が舞台のホラーなんだからむしろ完全マッチだろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:51:56.687
話の方向性は同じじゃね

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:52:06.729
楽しそうだな雰囲気良さそう

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:52:24.857
もう誰も期待してない

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:55:07.631
整合性とらなくてよくて話畳まなくていいなら竜騎士は割と安定するぞ
この2つが極端に苦手なだけで展開させること自体は得意だから全てを語らない雰囲気ゲー方向で作るなら悪くないと思う
サイレントヒルっぽくはならないと思うが

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:59:13.948
竜騎士はほんと書くの好きだよな

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:59:24.093
いや話は畳め

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:59:25.312
一気に発表したうちの一つで多分そんなに気合い入れてないから大丈夫
なんならノベルゲーの可能性もある

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 09:59:28.444
正直、ホラー向いてないしシリアス向いてないから盛大に事故ると思う
しかも特に話題にもならず炎上もせずひっそりと消えていく方面で

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:01:52.107
ひぐらしとうみねこ以外にもゲーム以外にも色々な媒体で多作な作家なのに
信者でさえひぐらしとうみねこ以外の作品を知らないし語れないという謎の作家
例によってよほどの信者以外プレイしないから話題にもならないと思う

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:07:56.503
>>11
ゲロカスとかRewriteは知ってるけど
やっぱサイレントヒルは無理やろ、、
完全別ゲーになると思う

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:10:57.347
>>13
毎回別ゲーじゃね?
とりあえず霧が出て不条理なバケモノいっぱい出てくればサイレントヒルだろ
どうせまた全部嘘話でした物語の中でしたオチで締めてくる

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:03:41.614
サイレントヒル版おめぇ

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:08:18.370
うみねこと世界観繋がったら胸厚だよな

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:09:42.209
>>14
わかるわそのワードだけで絶対に炎上する

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:11:39.177
サイレンのほうが相性いいだろ

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:14:28.381
>>17
サイレンは世界観がガチガチであんま自由度ないから向いてないと思う

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:15:31.376
小島監督引っ張ってこいよ

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/20(木) 10:21:11.270
シェリル=梨花だったことにしよう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666227059/