チェンソーマンのアニメ化失敗ってやばくない?製作委員会なしの社運を賭けた勝負だったんでしょ?

チェンソーマン
チェンソーマン

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:50:56.813
終わった感あるの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:51:39.997
ない
叩かれてるだけでどうせ売れるし

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:51:45.709
どうせそこそこ売れるからやばくないぞ

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:51:50.243
マッパってなんかあれもこれもそれもこれもそれもそれもそれも明らかのキャパオーバーでアニメ化受けまくって勝手にクオリティ落としてるイメージある

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:51:56.774
委員会使わなかったから潰された感じ?

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:52:23.195
>>5
ぽいね

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:53:42.366
>>5
意味不明でワロタ

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:53:23.010
叩いてるのって原作厨だけでアニメが初の人は誰も叩いてないという事実

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:54:02.487
戦闘シーンがダメなだけなのにそんな叩かれてんの?
原作だって戦闘は面白くないよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:55:04.644
>>9
戦闘シーンが駄目ってもうアニメの魅力が9割駄目と同義じゃん…

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:57:11.857
>>9
チェンソーマンはストーリー面白くないから戦闘ダメだと何も残らない

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:55:15.322
まぁでも原作厨向けのアニメ化が増えた中時代に合わないことしてるなとは思う

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:57:46.582
普通に評判いいじゃん

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:58:02.087
やっぱりアニメ化はファイヤパンチからだったんだよな…
チェンソーマンはアニメ化向いてないよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:58:15.925
元々一般受けするような作品じゃないし
まどマギみたいなオタク間の人気は凄いけど

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:58:29.952
進撃がアニメ化で騒がれたのは立体機動の動きすげー!ってとこで
鬼滅がアニメ化で騒がれたのは戦闘シーンの動きすげー!ってとこで
そこがすげーくない!?ってなったらそりゃめちゃくちゃキツいよねっていう

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:01:11.302
>>17
俺もそう思うわ
アニメは戦闘シーンが面白くないとまずストーリーなんて見てもらえない
バズったアニメで戦闘シーンしょぼかったのなんて歴史上1作品も無いよね

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 16:59:13.559
一般ウケする作品じゃないのに方向性変えてより振り落とす方向に行ったのは何か狙いがあったのかな

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:06:39.992
本編つまんなくても人気アーティストの力で売れそう

23: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:15:09.798
アニメというか中山竜を擁護しようとして「原作からして話がつまらんし!」みたいなん増えてきたな
そこまできたら本当にアニメ化は失敗だわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:15:32.729
これ原作がつまんないのがアニメ化したことによってバレたってことじゃないの?
MAPPAはよく頑張ってると思うんだけど、作画やら何やらめちゃくちゃ良いし
戦闘は原作がおもろくない

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:16:13.621
わからんけど円盤と再生数次第じゃね?
このままダダ下がりしてたらヤバいけど今のところもう

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:16:28.009
何故かあの作風を邦画化しようとするアニメスタッフ

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:23:06.200
いや…原作の面白くない戦闘を面白くするのがアニメ化だろ…
鬼滅も進撃も原作の戦闘は面白くないぞ

せっかくチェーンソー使ってるんだから地面切り裂きながら突進したり火花ばちばちに散らしながら大回転したりチェーンソーをタイヤみたいにして超高速で移動したりしなきゃ

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/28(金) 17:27:20.276
個人的にチェンソーマンの原作は戦闘シーンの迫力が高いからそれを参考にいいシーン作れるはずなんだが

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666943456/