【ゲーム雑談】新しいゲーム買っても開始30分で飽きて起動しなくなるんだが、もしかして・・・

ゲーム雑談
1: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:03:26.55

これなんかの病気か?
ずっとやりたかったゲームも、めちゃくちゃ面白いと思ったゲームも、30分で興味なくなる
ドラクエ信者で11とPS4一緒に買ったのに30分で飽きて泣きたくなった

海外ドラマアニメ漫画も序盤で興味なくなる
全裸監督めちゃくちゃ面白いなって興奮したのに3話以降見てない

55: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 21:27:36.11
>>1
俺も同じ
物事への興味や好奇心がどんどん希薄になってくる
しんどいしもう知ってるしみたいな感じ
ゾンビ好きなのだがウォーキングデッドの9が一話観ただけで続かなくて辛い

 

58: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 21:51:00.92
>>55
ゾンビ大好きだけど、長すぎるから見る気しないw
昔はプリズン・ブレイクとかThe O.C.とか毎週ドキドキしてたのにな
ゴッサムも途中で飽きたわ

 

81: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:32:44.54
>>1
俺なんて買って積んでるだけで起動どころか開封もしてないが

 

152: ネトゲ攻略速報 2019/10/09(水) 17:14:24.41
>>1
みんなそんなもんやで
年とっただけや
7: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:09:07.86
FF15とかそんな感じだわ
起動するのもダルい

 

6: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:08:07.56
起動してタイトル画面や設定項目見て満足して以後放置ってのはあるな
チュートリアルまでなんとか進める時もあるけど

 

9: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:10:20.61
2DSLL買ってよかったのはピクロスだな
ピクロスだけは飽きない
他のハードは起動すらしとらん

 

10: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:10:49.32
PCでインディーゲーやればいいよ

 

13: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:16:56.22
無理してやる必要ない
もう年なんだろう

 

30: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:57:42.24
何か悩みがあるせいで集中力が欠けてる状態だと思うぞ

 

16: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:19:32.66
単に飽きが来たんだろう
新しい趣味を見つけるいい機会だと思う
そうしてまたゲームが恋しくなってから遊べばいいさ

 

17: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:25:22.58
うちも子供の世話があるから長時間遊べない
1周30分くらいで終わるアーケードライクなゲームがいいな
最近のゲームは中々死なないのも困る

 

19: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:29:21.48
俺はエナジードリンクの力を借りてる

 

22: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:30:30.42
エナジードリンクすら効いてる実感が無くなってきてる

 

24: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:44:15.79
horizonがそれだわ
チュートリアルの途中で辞めて再開する気にならないから放置

 

26: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:51:56.52
同じだな
ゲームやりたいんだがやるのが面倒という

 

28: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:54:52.49
買って初日は長時間やるが、それ以降二度と起動しなくなる、つまらないわけではないんだが、やろうって意思が湧かなくなる

 

27: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:52:39.81
瞬間の楽しさだけで満足してるんだろうね
継続の楽しさを感じられてないのでは

 

29: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:55:53.60
継続の楽しさはソシャゲの毎日ログインで味わえるからな

 

20: ネトゲ攻略速報 2019/10/06(日) 18:29:56.41
30分も楽しめればまだまだいけるだろ

 

[itemlink post_id=”174″]

https://ntgsoku.com/587

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570352606/