カプコン「ゲームは大人になったら卒業するべきか?」

1: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 07:55:09.99

67: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 09:24:54.88

>>1
ゲームばっかりやってる大人にならなければ
何でもいい

 

23: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:22:13.93

バイオとか18禁のゲーム出してるんだから
子供は出来ないだろ

 

44: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:50:24.93

チェスや囲碁や将棋や麻雀はゲーム

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:02:57.84

大人の名作シリーズとか出してたやん

 

9: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:04:38.19

というか、自然とやらなくなってく

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:10:15.75

>>9
違和感を感じるのはそこなんだよな

自然と離れるは分かるし、ゲームメーカーがそれに対抗しようとするのも分かる
実際にやめた人もやめるべきとは別に思ってないだろう

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:39:55.94

>>9
俺もそうだったけどブレワイで戻ってきちまった
いいことなのか悪いコトなのかはわからねえが

 

225: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 09:35:14.44

大人になってからハマる人もいるしな

 

240: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 13:00:11.93

卒業するではなく卒業してしまうが正しい。
ゲームとはアンパンマンのようなものである。
たまにドラえもんのようなゲームが出るので大人も楽しめると勘違いする人がいるだけだ。

 

54: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 09:15:46.97

理由は人それぞれだけど、大人になってゲームしなくなる理由って大半が時間が無くなったか他に面白い事見つけただろ

 

13: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:11:02.30

大人が満足できるハードはあるだろう
3輪車から本物の車に乗り換えるように

 

15: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:12:49.82

>>13
スマホかな?

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:15:45.91

>>13
PSからPC、スマホに乗り換えろってことか

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:21:07.35

ツムツムとかスマホゲーやってる人いるじゃん。

 

199: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 14:52:53.92

携帯型は中年以降は目に辛いよな

 

46: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 08:52:44.50

RPGとかはもう戦闘がめんどくさくなってオートに頼るようになる

 

65: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 09:23:17.64

他の人も書いてるけど自然と卒業してしまうようなゲームしか最近出せてない事の方が問題よね
今の路線突き進むと最後はみんなやらない未来しか待ってないと思う

 

68: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 09:25:34.75

>>65
ブームになるようなものなんか
大人もはまるってより大人のほうがはまるな

 

75: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 09:30:52.16

>>65
ゲームの面白さとしては衰えていない。
むしろ面白くなっている、が複雑化して多くの人がついてこられなくなった
娯楽がTVゲーム以外にも増えたのと
経済的な余力が落ちた

 

71: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 09:28:02.51

卒業する気は無いのに休止状態だわ
ソフト少なすぎ

生き残ってるゲハがSwitchとPS4の実質「2機種」な上に
ラインナップの6割がマルチで被ってる

完全新作が少なくリメイクだのリマスターだの
「無印プレイ済みでストーリー知ってるんですけど!?」ってものばかり
wktkするものが無い

 

176: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 12:42:01.23

仕事で疲れて帰ってきてゲームやるかってならない人が多いんだろうね

 

238: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 12:10:04.23

大人になってゲームの楽しみ方は変わったと思う。
子どもの頃は最速クリアを目指してたね、それこそ裏技でも何でも使って。
大人になった今では自分のペースでゆっくり進める事にしている。

 

239: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 12:36:47.59

>>238
昔はろくにセーブせずにやりたいが勝って先に先に進めてやり直しみたいなことやってたけど
年取るとこまめにセーブするようになるな
まあ今はオートセーブが多いけど

 

211: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 19:50:01.91

飽きたらやめる、それだけだろ

 

93: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 10:23:10.87

よし、ゲームやめるかじゃなくて仕事や家庭待つと優先順位的に下がって自然消滅するだけだからな

[itemlink post_id=”172″]

引用元: http://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580165709/