ゼノブレイド2が大好きなんだけど初代ゼノブレイドも楽しめるかな?

ゲーム雑談
1: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:02:17.43
不安

15: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:12:17.02

>>1
問題ないと思うよ
ゼノブレ2がボーイミーツガール少年漫画だとするのなら
ゼノブレ1は少年が復讐の為に旅立つロボ物くらいに考えておけば良いかと

あとは完全に好み
キャラの関係性は自分は2の方が好きだけど
1には超絶格好いい兄貴分キャラが出てくるぞ!

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:14:06.26

>>1
たぶん楽しめるよ

逆だったら人を選ぶんだけど

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:03:02.86
楽しいお

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:05:43.95
ゼノブレイド2のどの部分が好きかにもよるな

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:22:23.50
1は言うほどか?って感じだったな
まあ3ds版遊んだからかもしれんが

 

24: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:31:33.46
戦闘だけなら初代のが断然面白かった気がするけどね
2はなんというか手軽な爽快感だけはあるけど深みが足りないんだよね
ちなみにゼノクロは深みを付けすぎようとして失敗して途中で投げ出された感じ
ソウルボイスとかプレイした人の1%も理解・活用出来なかったと思う

 

39: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 06:42:07.76
1は敵ごとに戦闘の違いが大きくて楽しいよね
さらに仲間キャラごとに使用感が別ゲーレベルに変わるから飽きにくさで言えば断然こっち

 

27: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:43:57.69
1はモナドアーツのインパクトがあったからかもね
ストーリーとも絡んでるから熱い
効果も劇的だから効いてる感が強かった
ただそれ以外はレベル補正とかでやや単調になりがちでもあった
戦闘は2の方が深いよ

 

28: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:46:16.62
戦闘は自分は2の方が好きだな
1はシンプルな分もの凄く単調になる事が結構あった

 

30: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 21:33:44.19
戦闘のルール自体は1の方がアドリブでの対応力試されて面白いわ
2は毎回同じようにコンボ決めていくゲームになりがちで単調だった
でも1はレベル差補正がネックだからそこ改善されて欲しいな

 

34: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 22:31:06.33
戦闘は2の方が良かったな
1はキャラごとに役割が決まりすぎてて作業感あるし
チェインアタックとか運要素だったしな

 

25: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:38:10.91
戦闘に思いっきり掛かる
レベル補正に支配されてる感じが
常時付きまとってた気がするけど

 

26: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:41:47.00
ゼノクロは仲間もあまり頼りにならなかったしな

 

32: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 21:44:26.97
2のオートアタックがすべての基底にあるシステムはスッキリしてて好み

 

38: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 05:01:56.83
2はコンボの邪魔してくる要素がもっとあってもよかったかもな
崩して相手の動き止めた方がいいとか
回復に使った方がいいとか
強引にでも完成させた方が得になりがちだった点は惜しい
ブレイド切り替えそのものは楽しい

 

6: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:06:09.36
今からやるならDEまで待った方が良いかな
さすがにWiiのモデリングは今だと辛い

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:21:00.03
多分買うけど動画見た感じ全く面白そうじゃないなグラのせいか
2は音楽だけかな気に入ったの

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:15:11.36
まあDEなら不便な部分は直してるだろうし
素直に楽しめると思う

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:15:11.94
2めっちゃやったけどDEも楽しみ

 

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580209337/