【ゲーム考察】『あつまれ どうぶつの森って初週どれぐらい売れると思う?』

1: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:46:34.97

チケット含めれば初週で200万本は余裕か?
初週で200万本超えるのはドラクエ11(PS4(約90万本)+3DS(約110万本))以来になる

過去7年間を振り返ったパッケージ初週ランキング

1位 : ポケットモンスター サン・ムーン」(3DS、2016年11月発売)189万本
2位「ポケットモンスターX・Y」(3DS、2013年10月発売)186万本
3位「モンスターハンター4」(3DS、2013年9月)171万本
4位「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」(3DS、2014年11月)150万本


7: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:56:01.54

>>1
ぶつ森は初動率低いから、初週にそんなに売れんよ

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:57:47.93

>>7
170万本は厳しいだろうけど、割と真面目に150万本なら狙えるレベルだと思う

 

22: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:28:02.73

>>1
DL率50%以上だからパケは100万くらいじゃない?
SwitchはDL率高いから週販は不利だな

 

4: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:52:27.17

森ってじわ売れの代名詞みたいなソフトだぞ
初週で150万本超えるなら累計やばいだろうな

 

46: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 14:15:54.51

>>4
累計600万本超えるんじゃないかと思う。

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:15:14.93

生まれる前から伝説

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:49:27.64

DLを選ぶ人も多いだろう
すぐ年度末だから決算報告待ちだな

 

3: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:49:51.67

ちなみに今世代の初週記録(ミリオン超え)

剣盾 136万本
モンハンワールド 135万本
スマブラ 123万本

 

11: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 12:59:56.30

そりゃ普段ぶつ森なんか買わない俺が興味もつくらいだもん
今までの層よりも幅広い層が買うと思うぞ

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:19:47.02

あつ森はじわ売れと言われるが本体不足なければ普通に初日ミリオンあったと思うけどな
ぶっちゃけ今はわからん

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:21:13.44

switchの在庫はなくてもあつ森の在庫はキチッと用意してると思うけどな それすら上回るかも知れんが

 

23: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:28:08.35

剣盾は公式発表でDL込200万だぜ
どう森が初動で剣盾レベルなら相当ヤバいな
ポケモンよりもジワ売れするし

 

26: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:30:29.84

スイッチ本体品薄でこれだけ売れちゃうのかよ

 

28: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:35:25.88

女にも人気はあるけど基本男ばかりのポケモンと違って、ぶつ森は男女に異常に強いもんなあ
とび森に続いて今作でもポケモン新作(剣盾)の売上を越えたらもう完全にポケモンを越えた国内最強のタイトルとして定着するだろうね

 

34: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:46:48.67

言うてもとび森から8年以上経ってるんだな。
あの時は、まだまだパッケージ信仰が強かった気もする。

 

37: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 13:51:21.36

初日ミリオン行きそう

 

47: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 14:16:48.79

もしあつ森がファミ通集計で初週100万ならDL込150万くらいだと思った方がいいな

 

76: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 20:03:32.88

>>47
dl率もっと高いはずだぞ。パケが初週ミリオンならdlもミリオンだ

 

48: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 14:18:51.77

究極のジワ売れゲームだからこそ、初週も低い
いいとこ60万、相当良くても80万が限度だろ

 

53: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 14:25:28.67

こんなことよりファミ通トップ10以内に何周残り続けるかに興味がある
史上最強のじわ売れタイトルになる予感しかしない

 

54: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 14:40:22.37

>>53
ゼルダの伝説が3年間ランクインしてるそうなんで、それと同等かそれ以上は居座るな

 

60: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 15:29:17.61

DLかパッケかで悩んでる

 

69: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 17:04:18.28

>>60
売ることがなければダウンロードにしとけ

 

63: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 15:42:03.72

公式への反応の大きさを見たらやばいぐらい売れそうだわ
発売後は予約まで気の回らない一般層がハードが手に入らない連呼するところまで見えてる

 

64: ネトゲ攻略速報 2020/03/13(金) 15:43:28.13

今やる事ない人多いからな

売れるだろうね

[itemlink post_id=”2366″]

https://ntgsoku.com/1842

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584071194/