【あつまれどうぶつの森】鉄鉱石足りないんだが、みんなどうやって集めてるの?【攻略】

1: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:14:18.59

30個必要なのに2日で20個しかない・・・


101: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 23:03:24.41

>>1
島行ってる?
すぐ30貯まるぞ

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:15:21.12

島いけ
あともちろん毎回8個出してるよな?

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:16:20.11

>>2
岩殴って8個出しても1個もでないときあるんだが

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:17:21.01

>>5
そりゃランダムだからな
それでもこっちは余裕でたまったぞ
あとそのイベント中は住人からも分けてもらえる

 

6: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:16:36.21

ちゃんと木を切ってピッケルを作ったか?
ブランチマイニングしたら鉄鉱石とか捨てるほど出てくるだろ

 

7: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:17:18.99

1つの岩から最大で8つ鉱石がとれる
岩掘ったら後ろに下がって鉱石取れなくなるので
後ろに穴を横3つつくって下がらなくさせれば
最大で8つこうせきがとれるぞ

 

11: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:20:20.94

マイルでツアーに行くのおすすめ
運が良ければ岩が5つくらいある島に行ける

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:22:39.53

>>11
なるほどな
行ってくるわ

 

33: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:41:32.37

今日だけで三回チケット使って30個貯めたわ

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:45:10.64

>>33
たぬきマイルの方が貴重だろもったいない

 

38: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:47:49.86

>>36
一日中やってたらなんかもうマイルも余り気味だわ
そろそろ3回目のローンが払い終わる

 

28: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:32:01.82

マイルをためてマイルチケットでランダムな島に行くのが正攻法だよね

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:21:14.97

旅行2回行ったら30個たまったけどな

 

39: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:49:45.84

明日 博物館
明後日 店 でいい
俺はまったりプレイするぞ

 

50: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:13:36.38

てっこうせきってどうやったらとれるの?

 

52: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:15:45.92

>>50
石をオノで叩く
ただしランダムドロップ

 

54: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:18:07.20

>>52
ありがとう
石だからハンマーが必要なのかと思ったw

 

56: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:20:34.38

岩叩く時は後ろに穴掘って8回叩けるようにしとけ
基本テクニックだ

 

58: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:32:04.43

叩き終わった後どのくらいで復活する?

 

59: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:35:35.38

>>58
次の日

 

60: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:37:03.53

>>59
離島行った方が良さそうだなサンクス

 

104: ネトゲ攻略速報 2020/03/22(日) 05:40:40.74

背後に穴掘るとたくさん岩を叩けるのはわかったけどどういう仕組みなの?

 

105: ネトゲ攻略速報 2020/03/22(日) 06:35:22.05

>>104
岩をタイミングよく連続で叩くと、その回数アイテムが出る仕組みだけど
岩はノックバックするから単純に連打ではダメ
んで、背後に穴か障害物があるとノックバックしないから最高8連続殴れる

穴掘り面倒なら少し歩きながら7回殴りでもいいよ

 

62: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 13:45:33.11

急ぐゲームじゃないし
攻略するゲームでもないし
のんびりどうぞ

 

91: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 18:36:52.87

マイルチケットで2回島に行けば30個は超えた

 

94: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 20:13:36.13

毎回マイルためるのしんどくね?

 

95: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 20:39:11.10

>>94
商店を立てるから鉄鉱石30個くださいって段階だと
3回ぐらいチケット交換すればいいんで、その程度は溜まってるはず

 

97: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 21:03:02.29

>>95
アイテム容量アップとか、フツーどうぐレシピとか
アイテムワンタッチ呼び出しとかもらうと少しきついかも
まあ俺はそれも含めてその程度に溜まってたけど

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:24:39.23

スローライフだと言ってるのに何でそんなに生き急ぐのか・・・

 

32: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:40:38.14

遊んでると自分が生き急いでるかどうかがよく分るよな
このゲーム

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:24:54.13

鉄鉱石ないから店を建築できないんだなあ

 

4: ネトゲ攻略速報 2020/03/21(土) 12:15:51.43

クリアも無いしそんなに急ぐゲームじゃない

[itemlink post_id=”2366″]

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584760458/