【ハンターハンター・考察】ヒソカってもしかして船に乗ってないんじゃないか?

ハンターハンター
1: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:33:37

イルミに化けてるとか第○層にいるとか考察してるみたいやがその時点で冨樫にミスリードされてるわ。
まずヒソカがいるのは船外な。
理由
・肉体を損傷してる為、能力で補完してる←凝で一瞬でバレる。
・念能力者が集結しすぎてる。←この状況でやれるくらいならヨークシン編で全員敵に回してる。
・円で感知し更に船外のヒソカに辿りついたとしても小人数、不意打ちなんでもアリルールでヒソカを倒せるやつは更に少ない。
・船外で待機した方が船内で潰し合いも期待できる為一石三鳥。

はい。

2: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:35:01

・肉体を損傷してる為、能力で補完してる←凝で一瞬でバレる。

「凝を怠るなよ」
はい論破

 

3: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:36:26
>>2
凝は目にオーラをやって対象を集中して見るものやで。
四六時中常に目にオーラ集めて集中してるわけではない。

 

4: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:37:05

ハーイボクはイルミ
→敗北はイルミ

すでにヒソカに敗北してて入れ替わってる

 

7: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:38:48
だいたい損傷してるヒソカにイルミが簡単にやられる訳ないと思うんやが?

 

5: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:37:32
ヒソカ船長やぞ

 

15: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:45:52
どんな話やったっけ

 

13: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:43:49
そもそもなんでヒソカは船に乗ってるんや?

 

16: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:47:22
>>13
旅団がカキンの宝盗みたい→船乗ろ!
感じじゃなかったっけ

14: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:45:11
損傷部をドッキリテクスチャーで覆ってる訳やが、これは具現化扱いちゃうんか?
それなら凝で見ても見破れへんのちゃう?

 

20: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:48:37
>>14
なくなった部分はオーラによるものやから凝で見えるやろ?

 

22: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:53:07
>>20
よくわからんけど、具現化されたクラピカの鎖を凝で見たときと裸眼で見たときになんか違いがあるんかしら?

 

25: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:58:14
>>22
足がなくなった!せや!バンジーガムで再現んんん!でもオーラの塊だけやとダサいからドッキリテクスチャーで肌を再現んんん!
やで

 

27: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)13:01:34
>>25
オーラ(ゴム)を具現化テクスチャーで覆ってるなら見破れないんじゃないの?
念のシステムが中途半端でよくわかんないだわさ…

 

23: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:53:34
それでヒソカも乗ってるんだっけ
これで旅団の勘違いで乗ってなかったら笑えるが

 

8: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:39:52
ヒソカはニュースを見ない←伏線。ニュースを見てないのでヒソカは船のことを知らない。

 

9: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:40:36
>>8
旅団を殺すと決めた時点で船の事わかるやろ

 

28: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)13:04:15
ニュース見てないから船に乗ってないが正解??

 

18: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)12:48:08
そもそも船は何隻か出るって話だし
船に乗ると言っても最初の船にヒソカが乗ってるとは限らんのよね

 

30: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)13:06:10
>>18
それじゃうちの旅団ただの馬鹿じゃん

 

26: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)13:00:20
船は二隻あった←はぁ?

 

29: ネトゲ攻略速報 20/03/18(水)13:04:22
今まであった凝のシーンだと見えない(隠してる)オーラが見えるシーンばかりやったな
ドッキリテクスチャーでオーラを隠せるのかどうかによるんかな

[itemlink post_id=”1723″]

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584502417/