【PS5】「供給数が少ないから販売数が少ないだけ」なのに何で失敗扱いされてるのか?

PS4/PS5

20200612-ps5-950x531

1: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 08:51:27.16
普通に買えるようになったら売れるだけの話では?
しかもホライゾン2、PS5版サイパンが出ればすぐブーストかかるだけだと思うが

112: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:22:22.68
>>1
転売屋に売ってるような状態でホントに需要があったのか怪しい
(転売屋に)売れてる! 買わなきゃ、って焦燥感を煽られて、
実際は大して欲しくなかったのに買ったってやつも相当数いると思うがね

ソフト何にもないのに慌てて買う必要ないもの

140: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 16:33:26.65
>>1
供給数が少ないということは最初から売れると思われてないこと
つまり出す前から失敗してた

152: ネトゲ攻略速報 2020/12/27(日) 05:37:22.21
年内発売張り合ってソニーもMSも生産四苦八苦とか泣けるな転売ヤーしか勝者がいねえ

105: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 11:58:09.72
ロンチ当初に品薄で躓いたハード(例:DC、PS3)が後に挽回できた事例が存在しないというのが問題なんだと何度言ったら…
今のPS5の状況見てると、エース安田が2週間で45万台売らないと失敗するって言ってた理由がよくわかるわ

145: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 17:17:34.98
>>105
PSWの大本営発表じゃPSPとPS3は勝利したしPSVすら携帯機がスマホにやられる前に一定の攻勢期は果たしたから
好評のうちに生産終了しただけだし
まあつくろったところで逆に言えばその程度の巻き返しがせいぜいだろって話だけどね。

104: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 11:52:58.28
そりゃ需要を満たすまでは出せば出すだけ売れるだろう。そのラインが何台なのかが問題、今のままじゃ絶望的

107: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:05:09.89
序盤で爆死というのは
2.5万で売れなかった3DSみたいなハードでPS5とは状況が違う

113: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:24:33.34
>>107
2万5,000円時代でもPS3VITAPS4PS5より余程推移いいんだよ3dsは

115: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:26:37.76
>>107
3DSは初週37万台、2週目20万台だが
5週で21万台のPS5じゃ勝負にならんぞ?
仮に3DSが5週では21万台供給なら余裕で品薄になってたよw

120: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:43:15.80
もう突っ込むのも面倒くさいんだが
元から逆鞘のハードが何言ってるんだって話
そもそも売れてないのは値段じゃなく出荷できてないからじゃないのか

110: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:14:48.14
そもそも需要に対する供給が少ないのに改善しないって
成功失敗決めるよりもさらにひどい状況だと思うんですが

116: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 12:28:03.92
供給少ないってのはハード?ソフト?両方?
供給少ない理由は何?それは仕方ない理由?何か戦略がある?
供給多くなったら本当に売れる?その根拠は何?

この辺りの疑問に説得力ある答を教えてくれたら失敗じゃないって考え直すかも

136: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 14:56:20.44
発売から6週経ってもまだSwitch初週以下なんだが、これって需要が無いせいなの?それとも生産能力が低すぎるだけ?

128: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 13:52:20.26
今は一台売る度に赤字出るんだから、
生産に慣れてコストダウン体制が整ってから、
大量生産した方がいいに決まってるだろ。

138: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 16:01:48.85
いくら投入しても売り切れるなら分かる
この年で一番売れる時期に1万台しか売れず本当はもっと売れてたーなんてアホとしか思えん

143: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 16:57:00.31
PS系はサードのゲームが全く売れないからなあ

147: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 19:13:52.99
>>143
ファーストも売れないぞ

134: ネトゲ攻略速報 2020/12/26(土) 14:42:02.37
楽天証券の今中氏は今でも
PS5は3億台売れるという予想は変えてないのかな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608940287/